京野菜 | 社員ブログ | 都平昆布海藻

社員ブログ | 都平昆布海藻

都平昆布海藻の社員のブログです。

都平昆布海藻社員のブログです合格


京都に住んでいる大学時代の親友から

たくさんの京野菜が届きましたアップ




九条ネギ、大根、ほうれんそう、椎茸、菜の花等々・・

新鮮な朝採れ野菜がダンボールいっぱいニコニコ


さっそく、料理させていただきましたひらめき電球




菜の花のおひたしひらめき電球

(アクセントに和がらしを入れてみました)




九条ねぎとかにかまの酢味噌和えひらめき電球





大根の葉っぱ部分と刻み昆布の煮物ひらめき電球
(ごま油でさっと炒めて、醤油、砂糖、みりん、酒を加えて煮ました)


素材が良いので、本当においしく仕上りましたアップ






ねぎたっぷりのそばを足して

今夜は「京野菜御膳」ですニコニコ


京野菜はやっぱりおいしい!

友人に感謝ドキドキです!!


ちなみにこの日のデザートはこちらビックリマーク




一緒に送られてきた「章姫」という品種のいちごアップ


大きくて甘くて立派ないちご、最高においしかったですドキドキドキドキドキドキ


=============================

✩都平昆布海藻(とひらこんぶかいそう)社員のブログ