2024.7.28 DTBF in EXOTIC REPTILE EXPO | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

 イベント:EXOTIC REPTILE EXPO 浅草
 日 時 :2024年7月28日(日)10:00~17:00
 場 所 :東京都立産業貿易センター 台東館 6階
 出店名 :爬虫類・両生類オフ会
 ※略 称:DTBF

※写真の個体が全て出品される訳ではありません。

◇Diamondback Terrapin Breeders Festival
こんな日を夢見ていました。自分がテラピンの魅力にハマり、2015年に初繁殖をして、そのベビーを購入してくれた方々と同じイベントの舞台に立ちます。それぞれが自分の主観で選別した個体から、新たなベビーの誕生、そしてテラピンブリーダーの誕生、嬉しい限りです。複数のブリーダーの繁殖個体が並べられて、自分の好みにあった生体を選べる、こんな機会は再度作れるかわかりません。
また、ブリーダーとの情報交換も可能です。この日は購入できないけど、いづれは購入したい、やっぱりブリーダーと繋がる事は、テラピンライフにとって、とても重要な事だと思います。
ぜひ、テラピン好きならこの機会を逃さないでください。

 

◇テラピンブリーダーの私の勝手な世代区別

第0世代(1990年代前後)
WCの成体・亜成体を輸入されていた時代で、日本の水、汽水環境が上手くできず、甲羅にダメージを与えて長期飼育ができなかった時代。(亀のレジェントと言われる方々がテラピンを飼育・繁殖していない理由)

 

第一世代(2010年以前かな)
2010年以前に飼育・繁殖されている方、WCを生かせた方、この頃から輸入されたCBを育成して飼育から繁殖で繋げられた方々。

 

第二世代(2005年ぐらいから2020年ぐらい)
輸入のCBまたは国内繁殖されたCBを購入し飼育・繁殖に繋げられた方々。自分では、私はこの世代かなって思っています。M氏、O氏やSNSをやっていない方々がいます。(個体を選べる時代ではなかったかな)

 

第三世代(2020年代以降)
第二世代のCBを中心に購入して飼育・繁殖に繋げている世代。繁殖者から自分の気に入った個体を選別して購入していますから、第二世代よりもクオリティーは高いかもしれません。