2023年の振返り2024年の抱負 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

本日は、2024年1月3日になります。やっぱり2023年の振返りと2024年の抱負。

まずは、2023年の振返り

◇イベントへの参加
リーダーズイベントや1日イベントにも参加させて頂きました。新たな出会いに繋がり、どのような動機で亀の飼育を始めたいのかお話を聞く事ができました。

 

◇主催イベント
恒例になったガレージミーティングも盛況でしたし、新たな活動として「Turtle Breeders Marke」開催させて頂きました。そんなに多くの人に来場頂いた訳ではありませんが、参加された方には良い出会いになったのではないかと思います。

 

◇嬉しかった事
①テラピン繁殖者が増えた事
X(旧:Twitter)でも10名ほどの方が繁殖されています。SNSやブログを実施していない人を含めるとそれなりの方々が繁殖させているようです。テラピンは肌の白さに特長があり、見て、飼育(よく泳ぐ)して、繁殖もできる、良いペットタートルだと広く伝わるようになったかと思います。

②人との出会い
やはり何と言っても人との出会いですね。いろいろな方々と出会い亀談義をすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。亀の繁殖を継続するエネルギーを頂くことができました。

 

◇反省のポイント
①テラピンの専門書
書くと言いながらなかなか筆が進まなかった。いろいろ書いてみては削除した修正したり、構想は広がるけど、形にならないってのを繰り返しています。どうにか2024年の夏前にはと考えています。

②テラピンブリーダーの集まり
テラピンブリーダーが増えたので、テラピンブリーダーを集めてイベントがやりたかったのですが、実現できなかった事。

 

◇2024年に実現したい事(抱負)
自分のできる事をやりたいと思っています。「ガレージミーティング」、「Turtle Breeders Marke」に始まり、そして「Terrapin Breeders Festival」、「Terrapin Book」に挑戦したいと思っています。 私一人でできる事はあまりありません、亀仲間の方々にご協力を頂きながら実現させったいと思っています。来年2024年もよろしくお願いいたします。