色変アカミミガメの購入を考える 終生飼育できますか? | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

ここ最近のイベントでは、色変アカミミガメを購入する人が増えていると実感しています。確かに規制直前なので購入できなくなる前にって気持ちは理解します。

 

が、がです。

 

色変アカミミガメと言え、大きくなるって事をちゃんと考えて欲しいと思いますし、将来的に繁殖させたら、貰ってくれる人を探すのも大変だと思います。終生飼育って事をちゃんと考えてお迎えしてください。

 

迎えるには、それなりの覚悟が必要だと思います。

 

で、覚悟をしているけど、良い生体に巡り合えていない方、たぶん、規制前の大きなイベントはトウレプだと思いますが、トウレプの主催者からはアカミミガメの販売は自粛するよう通達が来ているようです。恐らくトウレプでは販売していないと思います。

 

イベントでの販売は、4/30のエキスポ、アクバス、ブラックアウトが最後ではないかと思います。ショップに行けば、在庫が居れば販売は5/31まで実施していると思います。(ショップも新しく入荷はないと思いますが)

 

購入を煽るつもりはありませんが、良く考えて、お迎えください。そして、迎えた後の環境は、水温32度程度、バスキングライト必須、夜は蓋をするぐらいの過保護で飼育し、徐々に環境に慣れさせてあげてください。