2023年の抱負 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

年が明け、2023年が始まりました。まぁ、年の初めって事もあり、目標というか抱負を。

 

昨年までは、「ガレージミーティング」、「イベント出店」と活動してきました。2023年も継続して行いたいと思っております。

 

そして、新しい事を2つほど考えています。

 

◇1つは「Real Turtle Meeting」

「Real」と付けているのは、コロナ禍の影響で人と会う事があまりできていない状況を考え、「Face To Face」 で会い、SNSでは分からなかった事を知り合う機会だと言う意味です。

 

SNSで、コメントやDM、メッセージを交換していても、なかなか思うようにコミニケーションはできないものです。直接会う事で、「人を知る」、そして更なるお付き合いに発展したらと思っています。

 

実は、コロナ前は、2回/年ほど、オフ会を企画し運営していましが、もっと気軽に人と人が出会い情報交換をできる場所にしていきたいと思っています。

 

◇2つ目は、「Diamondback Terrapin Breeder's Festival」

私自身、ダイヤモンドバックテラピンの飼育を始めて10年以上、繁殖も8年連続になります。この亀の魅力を感じて購入し飼育して繁殖に繋げた方々も増えてきました。今年は更に増えそうです。

 

この亀の魅力を伝える意味でも、テラピン繁殖者に集まってもらい、「お祭り」をやってみたいなと思っています。どのような形態で実施するか、まだ考えていませんが、テラピン飼育者が集まって何かできたら楽しいいと思いませんか?

2023年もよろしくお願いいたします。