亀 産卵シーズン開幕!! | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

2019年産卵シーズン開幕です。

 

実は、3週間ほど前に水中産卵で3個ほど回収していましたが、産卵場を用意して産んでこれたのは、19日と20日になります。大潮の直前、やっぱり潮の影響ってあるようです。

水場の中に土が結構入っています。これは穴を掘った後に水場に入っていた証です。水場をどかして、掘り進めていくと・・。

やっぱりありました。一番底に産んでました。パネルヒータを下に引いているので、底の方が温かいです。

8個産卵してくれました。

産んでくれたのは、カロリナです。

 

続いて翌日は、オルナータを産卵場へ

こちらも無事に産卵

5個の卵を回収しました。

産卵後は土を落として、カルシウム補給の乾燥エビです。

 

白濁してきてる卵もあるので、順調にいけば、5月のGW明け頃に今年のベビーが見れると思います。

インキュベーダーも稼働開始、雄狙いの27度設定です。