30日間の注目記事! | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

アメブロにはアクセスの解析ツールがいくつかあります。そのひとつを使用し、最近30日間のアクセス数の多い記事をみてみました

 

 

やはりと言うか、「CITES」関連の記事がベスト5の中に3つも入っています。CITESの動向はやっぱり気になるところなのでしょうね。動物愛護法やCITESについては、今後もお伝えしておこうと思っていますが、1人でも多くの人が興味を持ち、自分でも調べて欲しいと思います。

 

また、注目は、2018年7月19日掲載の「ミドリガメの特定外来生物指定 見送り?」です。半年以上前の記事ですが、最近の30日間でも1日あたり10件近くのアクセスがあるようです。

 

CITES、動物愛護法、外来生物についは、今後も気になる記事を見たら、また自分自身でも確認することは直接聞いて伝えていけたらと思います。

 

※スーパーコンセは、やっぱりこの種を好きな人が多いのかなと思わせる事に繋がり、今年の繁殖にも力が入ります。