5月に孵った生体の成長 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

とっても嬉しいお報せが届きました。
6月のブラックアウトでテキサスとカロリナを購入いただいた方から、その後の成長のお報せです。
 

上と下、テキサスです。薄めの発色のベビーを選んで頂きました、現在11cmまで成長しているとのこと。

 

こちらカロリナです。コンセントリックと言える甲羅の模様に成長しています。

 

 

このようなお報せは、とっても嬉しいです。ダイヤモンドガメは、サイテス登録後、価格が高騰してしまい、人気に陰りがありましたが、最近は人気の復活を感じています。とんぶり市でも完売に近い状態でした。オルナータも国内で繁殖している方も増え、国内繁殖個体も海外の繁殖個体に負けない質をもっていると思います。