脱走させてしまいました | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

脱走した ヤエヤマイシガメ

 

 

 

    

                 郵便受けにあった拾った方のお手紙

12日間ほど出張してました。子亀は亀友さんに預けて、成体は生き餌を与えて、餌やりを家族に託して出かけました。まぁ、昨年も似た時期に出張してたので大丈夫だと思ってました。

25日の女房からのラインに、『今朝、近所の人が亀拾いました、お宅の亀でしょう?』と言われたけど、見たことないから、違いますと言ったとの事。

昨日帰宅して、亀の確認をしたら、ヤエヤマイシガメのオスがいなくなってました。

拾われた方からのメッセージが郵便受けにあり、先ほど警察署に行き、無事に引き取ってきました。

長期不在にする場合は、蓋の大事さを痛感しました。反省です。