5月20日(土)爬虫類両生類 オフ会参加者受付中! | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

本日は、4月23日(日)ほぼ一月前かな。今回のオフ会は、爬虫類両生類が好き・飼育している方々ならどなたでも参加OKです。

 

日中はトウレプを見学(お迎え?)して、生体との出会いを楽しみ、夜は、オフ会にて同好の方との出会いを楽しんでください。

 

趣味の世界は、人とのふれ合いで、深まり広がると思っています。ちょっとしたことでも相談できる方ってやっぱり居て欲しいですよね。この趣味は生体と向き合うことが醍醐味ですが、その知識を広げるためには、人知り合い・話すことが役に立つと思います。(ショップの方に聞きづらいこともありますからね)

 

また、お互いの飼育環境を見せたり、見せてもらったり、お宅訪問もお互いの信頼関係ができれば、可能かなと思っています。(実はこれ、とっても大切で重要なことかもしれません)

 

この会のルールは、「人の事や話を否定しない」ってことだけです。飼育者が生体の健康を考え実践していることは、全て事実です。アドバイスは必要だと思いますが、否定は不要だと思います。

 

◇爬虫類両生類オフ会
 日 時 : 2017年5月20日(土)17:30~20:00 (トウレプ開催日)
 場 所 : 池袋 (トウレプ会場近く)
 会 費 : 男性3,500円 女性3,000円ぐらい
 集 合 : トウレプ出口

 

◇参加予定者 (4/23現在11人)
 香港から 葉軼 親子
 沖縄から 亀須

 山形から 智章 + 片倉?
 FBから shiratake igakana

 LINEから あやま(前回参加者)+蛇好きのお兄さん

 Amebaから SONSIROU Harun

 

◎前回の参加者の感想
 http://ameblo.jp/tohira-kame/entry-12225881459.html

 

▽特典? http://ameblo.jp/harun-hana/entry-12267997606.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----harun-hana_12267997606

 

 

参加検討よろしくお願いします。