☆2017年オフ会企画!! | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

☆2017年オフ会企画!!

 

2014年から実施していますオフ会、今年で4年目を迎えます。年2~3回ほど実施し、一昨年からは、「亀会」も開催してきました。最初の頃は10名前後だった参加者も最近では、コンスタントに15~20名、場合によっては30名を超える集まりになっています。

爬虫類両生類オフ会は5月と12月のトウレプの開催日の土曜日、亀会は3月・9月の日曜日に実施しています。

 

2017年 オフ会 企画

 ◇爬虫類両生類オフ会
  ○5月20日(土)池袋 17:30~
  ○12月2日(土)池袋 17:30~

 

 ◇亀会
  ○3月または4月の日曜日 中野 アニマルず 13:30~
  ○9月または10月の日曜日 中野 アニマルず 13:30~

  ※ルールはひとつ、「人のこと・話しを否定しない」です。

 

 □イベント参加(繁殖個体の販売)
  ○とんぶり市
  ○HBM
  ※1人で参加は大変ですが、仲間で参加できればかなり楽です。

 

参加者からの感想で一番多かったのは。「楽しかった」ですね。やっぱり気遣いすることなく生き物の話しができるのは、こんな場所しかないってことです。また、生きた真実の情報が聞け、必要に応じて深く聞けることが趣味の世界の深さと広さに繋がっているようです。

 

もうひとつは、「人との出会い」この場で会うことで、ブログやFaceBookなどSNSを通じてコミニケーションを行い、交友関係も広がっているようです。

 

とはいえ、良い事ばかりでもありません。人と人が接すれば摩擦になります。良い面もあれば悪い面もあります。参加もその後も自己判断と自己責任が必要かと思いますが、相談頂ければできることは対応します。

 

悪魔(天使)の囁きや背中を押されることも増えるようです。まぁ、これが良いか悪いかはなんとも言えませんが、生き物ってその時の出会いを逃すと二度と同じ個体には会えないことが多いです。悩んでる=欲しいってこと、その種を飼う楽しさを知っているってことが、囁きや背中を押すことに繋がるのかもしれません。

 

こんな会があることを認識頂き、参加検討頂き、皆さまのイベントに付け加えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

 

※会への要望はコメントにてお願いします。