亀友来たる (*^o^*) | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


本日はブログで知り合った方が亀を引き取りに来てくれました。1時間ほど色々話しができて楽しかったです。


その方は、単独でキボシイシガメのメス(11センチぐらい)を飼育されていて、オスを探してると、うちのオス上げるよとコメントしたら、ぜひにとのこと。


条件つきで差し上げました。条件は仔がとれたら最大4匹分けてもらいます。(一種のブリーティングローンかな)


キボシイシガメは、1クラッチ3~4個、1シーズン2~3クラッチ産むので上手くいけば、今年中、来年中には分けてもらえるかな。


こんなこともブログがあり、人の繋がりがあってこそですね。


サルビンの里親探し、セマルのオス、今回のキボシイシガメの件と、人の繋がりで良い時間を過ごさせてもらってます。