思うこと その2 大切なペットのための意思表示カード | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止



前回の記事には沢山のコメントをいただきました、その中から「大切なペットのための意思表示カード」について。


正直こんなのあるんだって感じでしたが、なかなか良いかもしれないと思いました。


まぁ、一番良いのは健康であることですが、もしものことを考えるとこれはありかなって思います。


ただ気になることもあります。飼い主からすればペットは資産ではありませんが、値段がつくのも事実であり、遺産って考え方もできます。


もしも突然の出来事がありその時に借金があると、これまた複雑な問題になるかもしれません。


とは言え、自分に何かあった時にペット達を安心して任せられる友人がいることが何より大事なことかもしれませんね。
(家族がやってくれるなら何も言うことありませんが)



カードは手書きでもなんでも良いと思います、作成して財布に入れとくと良いかもしれないですね。