水温上昇 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止






水温をあげてみました、金曜まで20℃ぐらいでしたが、土曜の水替えのタイミングで25℃まで。


活性も上がったようで水槽の前に立つと、餌くれダンスが凄い。


水温変化は、オスの発情狙いなのですが、しばらく様子をみます。


今日は、川崎のショップまで行ってきました、あるショップの店主が亡くなられてそこの亀達が…。

ある方のブログで知ったのですが、何か役にたてるかなって思って。

ショップではいろいろ問題もあるようで悩んでるようでした。

ここでも、ブログで知ってる方々と出会いがありました。ブログは知ってるけどお互いに会うのは初めてでしたが、初めてって感じはしませんでした。


やっぱりブログやってて良かったって思える日でした。