JRS(静岡)日帰りツアー終了報告 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


昨日の1月31日(土)は、ジャパンレプタイルズショウーでした。


今回は、ブログを通して知り合った仲間の方々との参加。 まぁ、オフ会で何回も会っているので気の合う仲間って感じでのメンバーです。


東京から静岡だと行く方法は幾つもあるのですが、今回のパターンが一番良いかもって思いました。

当初はレンタカーを借りて8名ぐらいを考えていましたが、4名で行きました。


交通費が安い、3,000円/1人って感じです。 しかも車があるので荷物が増えてもあまりきにならない、ある方は、会場を出るときに3袋抱えていました。(流石に大きなケージは無理ですが)


一番良いなってのは、往復の時間ですね。 まるでオフ会のようでした。 行きは飼育している生き物の近況報告や本日の狙い、帰りは戦利品の話やあのショップのあれが欲しかったなど会話が尽きませんでしたね。


電気代の話に始まって保温方法の工夫や節約方法、亀池の作成計画など往復の時間さえも楽しめる時間でした。


で、会場では、みんなバラバラに行動、理由が簡単です、人によって見るものが違うから、自然にバラバラでの行動でした。 帰りの集合時間も忘れるぐらいでしたが。


また機会があれば企画したいと思います。


タイムスケジュール


 7時 西武池袋線 練馬駅集合 7時30分 中央線高円寺ピックアップ


 その後一路静岡へ 途中一般道が少し混んでましたが、渋滞ってほどでなく休憩をして10時30分頃着


 会場では、それぞれがそれぞれの想いで回って。 14時30分頃会場を後に。


 6時前には練馬駅で解散でした。 車で行くと途中の渋滞とかで行程が左右されますが、順調でした。



ちなみに次回オフ会は、東レプの日 5月16日(土)にやります。


3月のブラックアウトは、お茶会程度かな。


参加興味のある方はよろしくご検討ください。