カメの気持ち その374 お迎えの準備(・_・)エッ..? | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


11月から12月の頭には、意外とイベントがあります。


HBM、どんぶり市、ブラックアウト、東レプってところかな。


さて、今の時期の狙い目は? 今年孵ったベビーが安心サイズに育っているってとこ。


決してアダルト個体の購入を否定するつもりはありませんが、ヤッパリ小さいサイズから育てるのって楽しいですよね。


で、そのサイズのお迎えを考えている場合は、今の時期なら飼育環境を用意しておきたいですね。


理由は、寒いからです、夏ならしばらくブラケース我慢してね、なんてことも可能ですが、今の時期はそうはいきません。


少し育ったサイズでも低温には思いのほか弱いですから、お迎えしたら、即温度の安定した飼育環境に入れてやりたいものですね。


何をお迎えするか、あれこれ考える時間さえも楽しめるもんです、頭の中で、アイツならこんな感じがいいなとか、コイツならこんなのとか。


基本的な環境さえ準備してしまえば、実際に迎えた種類の好みに合わせるのは割と直ぐにできますね。


ま、ミズガメのつもりがリクガメになったなんて場合はちょっと無理ですが。