オフ会 こぼれ話2 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


5月17日に行ったオフ会のこぼれ話、主観ですので、参加された方で異なった感想もあると思います。


実はオフ会は今回で4回目、第1回は1年ほど前でした。


最初は人が集まるかどうか不安でしたが、毎回ちゃんと集まってます。


思ったこと1

不思議と女性の参加者が多いってこと。 私なりに考えてみたのですが、女性の方がこの趣味に関しては、友人が少ないんじゃないかと。


まぁ、確かに近所や子供の学校関係の集まりとかで、うちのモニターベタ慣れだから見に来ない?


なんて言っても、言われた方は、頭の中で?が渦巻くだけ。


イベントやショップでも単独の女性って意外に見かけません?


二つ目は、飼育している動物に名前をつけてるのは、女性が多いってこと。 男性でも居ますが、少数のようです。


三つ目は、女性は一頭を大事に育てるようですが、男性は繁殖まで考えて複数を飼うことが多いような気がします。


勿論例外も沢山ありますけど。


今回は群馬からの参加者もいたり、仙台の現場からなんて人も。


次回は…、ちょっと悩んでます。 飲み会も悪くないのですがちょっと目先を変えるのも良いかなと。


お宅訪問&ショップ巡りなんてのも良いし、静岡弾丸ツアーとか、上野動物園両生爬虫類館訪問+食事会とかも良いかな。


6月1日(日曜)は浜松町のブラックアウト、プチオフ会かな。 自分もまだ行けるかどうか不明なので、飲み会ってよりお茶会ぐらいかな。


ぜひ、こんなオフ会が合ったら良いなっていうご意見・ご要望をお願いします。(必ずできる訳ではありませんが)