産卵場&孵卵場 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


プラケース大に土と水場


これ10年ぐらい前に買ったのですが、その後お店で扱いがなくなってます

が、あるところで中古品が沢山売ってました。



産卵場は何通りか用意してますが、小型サイズの産卵場。


ブラケース(大)にタッパーを入れ、土場と水場を作ります。 土は、黒土、砂、バーミキュライト、カブトムシ用マットを適度に混ぜ合わせてます。湿り気は、軽く握って固まる程度かな。


孵卵場は、気温が30度にならないうちは、昔買ったインキュベーダーを使ってます。 結構アバウトですがちゃんと孵ります。


気温が30度を超えるようになったら、気温任せにします。


さて、今シーズンはどのような感動に立ち会えるか、準備を整え待つばかりかな。