イベントの目的 \(^ー^)/ | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

寒い寒いと言いながら、1月もそろそろ終わり、今週末は2月になります。


2月1日・2日は静岡で開催される、ジャパンレプタイルズショウーが開催されます。


昨年までは、暖かい時期に開催されていましたが、今年は冬と夏に開催です。


さて、タイミングが夏から冬になったことで何が変わるかな?


亀はベビーサイズは減るし、両生類は夏より充実してるかも?


イベントは、ある程度目的を持って行くのが良いですね。


春から夏にかけての繁殖準備のために、器具や餌の充実、育てたあげた個体の相方探し、単にいろいろ見るのが好きってのもありですね。


ひょっとしたら運命的な出会いが待っているかもしれません。


今の時期は、ベビーサイズは少ないと思いますが、少し育った安心サイズがいるんじゃないかと思います。


生体の購入を考えているなら、帰りの保温対策も忘れずに。 まあ、ショップでも準備してると思いますが、帰路の時間を伝えて大丈夫か確認するのも良いかもしれませんね。


冬のイベントは初だと思います、各ショップがどんな準備でどんな生体を持ち込むか、器具や餌類も普段ショップでは買えない値段になっているかもしれないですね。


さてはて、どんなイベントになるのか、冬のJRS楽しみですね。


欲しいけど買えない(持ち合わせ、資金がない)場合は、素直にショップの人に相談すると良いですね。


自分の名前や連絡先を教えて、いつまでにどうしたいのかを伝える、きっとショップの方は相談にのってくれます。


この場合は、事前説明は対面で行われ、費用と生体の送付があとからになると解釈されるようです。


まあ、イベントに行く目的は千差万別です、自分なりに楽しめればそれで良いのかも、って言うかそれが大事な気がします。