カメの気持ち その150 今年の出会い | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


今年も数多くの良い出会いがありました。 同時に悲しい出来事も幾つかありました。


まずは、我が家に迎えた亀達。 幾つか居ますがあえて1番は……。

ワイルドのテラピンかな。 大自然の中で幾つもの困難を生き抜きく傷だらけの巨頭個体かな。

これを見た瞬間は、「すげー、こんな風になるんだ~」って感じでした。
餌付けるのも苦労したけど、今はすっかりうちの環境にも慣れてくれて、元気にしてます。


もうひとつは、ブログを通して同じ趣味の方々と交流を持てた事。

まだ実際に会った訳ではないですが、来年はオフ会みたいな事を企画してみたいと思います。


悲しい事は、死なせてしまった個体、冬眠明けのケアが不充分だったようで、死なせしまいました。

それと卵から孵せなかった事、何かが足りなくて今年は良くなかったです。

だいたいの原因は掴んでいるので、来年は頑張ります。


来年は今年より更に良い1年にしたいものですねo(^-^)o