休憩終了! | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

実は、16日から28日まで仕事の都合でベトナムへ出張していました。


向こうで、現地生息地の様子をレポートしようか思っていたのですが、あまり市街地から出ることができず、レポートは断念です。


今年は、ソウル、ベトナムと海外に行きましたが、そこに住む人のパワーは強く感じますが、やはり生活が優先され、ペットを飼育する余裕はあまりないようです。


ソウルでは、カミツキガメ、ハナガメのベビー、ニシキミドリガメ系の10cm前後が多く売られてましたが、市街地にはあまりショップがないようです。


ベトナムでは、市街地にはショップがなく、取り子を見つけてという時間までは取れませんでした。


ま、アジアの亀は現地で購入しても持って帰るのは難しそうなので、良かったのかもしれません。


ブログの更新は本日から再開します。


今日は、まずは全ての水槽の掃除からかな。