カメの気持ち その80 餌付け | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

カメカメ日記(キボシ、ダイヤモンド、モリイシ、ニオイ亀等々)-120107_1112~0001.jpg

カメカメ日記(キボシ、ダイヤモンド、モリイシ、ニオイ亀等々)-120124_2104~0001.jpg

うちの亀達の中の1頭だけ、餌を選り好みするのがいます。


キボシイシガメは偏食が多いですが、うちの餌のメインである牛ハツを食べるので気にしていません。


そんな中、生きザリガニしか食べない亀が1頭、マングローブかなって思ってるダイヤモンドバックテラピンです。


この個体は、甲長12センチで入手してます。 前の飼い主は、生きエビ、咲きひかりが主食だったと。


暖かくなったら餌付けし直しかなって考えてます。 寒い時期にあまり無理はさせられないので。

ベビーの餌付けは、苦労しませんが、ある程度成長した個体は難しい時がありますね。