カメの気持ち その77 餌 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

意外にお勧めの餌。


熱帯魚屋の冷凍庫の中に亀にやれる、しかも反応の良いものがあります。

熱帯魚屋も大型の肉食傾向の強い魚のためにおいているようです。


赤虫は割と一般的ですかね。 冷凍のエビ、子亀にはちょうど良い大きさかも。


あとは、冷凍の川魚、これは亀によって好き嫌いが別れますね。


ピンクマウスは、一口サイズに切ってから与えると、水をあまり汚さないようですね。


イチオシは、ディスカス用のハンバーグ、栄養面も考えられているし、亀の反応も良いですね。 一口サイズに切ってやるのがポイントです。


亀の餌コーナーだけでなく、いろんな餌を見て餌にできれば、亀のメニューも広がりますね。


自分達は毎日違う物を食べているのだから、亀達の餌もレパートリーを広げてやりたいものですね。