カメの気持ち その74 飼いきれないと思ったら | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

小さな子亀は可愛いものです。 つい何頭も買ってしまいます。


ただ、子亀は成長しいづれ大きくなります。 用意した水槽の大きさでは飼えなくなることも。


飼いきれないって感じた時はどうしましょう?


飼育設備を大きな水槽にするか、複数に分けるか。 できるならそうしたいけど、できない事も。

そんな時は素直に減らすことを進めます。 狭い水槽で大きな亀を飼育するのは、亀にとっても飼育者にとっても不幸ですからね。


私も過去に単身赴任した時は、減らしたりしました。