カメの気持ち その45 餌くれダンス | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

うちで飼育しているカメ全てが餌くれダンスをする訳ではありません。


また、私以外の人にはめったにしないですね。


あ、餌くれダンスってのは、餌をくれる人を認識して、その人が水槽の前に立つと、水中から顔を出し手足をバタつかせる様のことです。


物怖じしない性格のカメが良くしますね。

うちでは、ダイヤモンドバックテラピンが一番かな、次はモリイシガメですかね。

この様を見せられると、ついつい餌を与えてしまいます。

キボシイシガメは、餌くれダンスしませんね、警戒心が強いのでしょうか?


そう言えば、外に置いてある水槽のカメ達もあまりしないかな。

室内より外の方が警戒心が強いのでしょう。


餌くれダンスを見るのが癒やしタイムかもしれませんね。