カメの気持ち その38 睡眠 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

もちろんカメも寝ます。照明を消して暫くすると寝ます。


個体によって水中で寝たり、陸場で寝たり様々ですね。


照明を消して、30分ぐらいしてから、また照明を点けると、どの個体がどこで、どんな風に寝てるか見る事ができます。

たまには、そんた姿を観察するのも良いかもしれませんね。

多分、水槽の中のレイアウトを考える参考になります。


また、昼間にも睡眠をとります。 夜と同じように様々な場所で寝てるようです。


たまに、コイツ生きてるって心配になるような寝方をする個体も。


昼間動いている時以外にも見る事で学ぶべき事もあるようです。