岡村孝子さんの「adieu」を歌いました😃



私の亡くなった兄が、孝子さんのことが大好きで、よくコンサートに行っていました。



その影響で、私も孝子さんの歌をよく聞いていました。



その中でも、あんまりないかな?



別れの歌なんだけど、あまり暗くなりすぎない、


でも、なんか切なくなって心に響く曲。



この曲が大好きでした❗



(兄はそうでもなかったみたいでしたが💧)



別れを明るく前向きに捉えていて、



いい思い出にするという気持ちが伝わってきます。


そして、この歌の歌詞の中の、



「忘れないでね 二人で生きた キラキラ

 こぼれる季節を」



というところがたまらなく好きで、



(キラキラこぼれる季節、なんて表現が素敵です)


何度も歌っていました。😃



よく、コンサートのラストとか、アンコールの時に歌ったと兄が話していました❗



今、孝子さんは、闘病中とのことですが、



良くなってまた歌を聞かせてほしいなって



思っています。



私は、別れで寂しくて泣きたいときに、



この歌を笑顔で歌って前に進みたいです!



今日も1日お疲れ様でした!



明日もよろしくお願いします!😃



ありがとうございます🙇