皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ

SATOEMA恒例のリブロースご紹介です♪


相方のサトサトこと

櫻井智琉さんの新作動画二次創作サイボーグ009黙示編

『ACT.17  聖戦』が発表されました♪\(^o^)/

今回も素晴らしい作品です!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

なんとー!?

発表から24時間で既に

再生回数517回!!

すごい∑(๑ºдº๑)!!


前作『ACT.16  アロライ島の少女』からわずか1週間!!

★前作動画

二次創作サイボーグ009黙示編

『ACT.16  アロライ島の少女』


アロライ島の少女ノアは意外な人物と繋がりがありましたね!?

櫻井智琉さんのオリジナル解釈!!

それは新作、そして黙示編ラストにも関わってくる展開!!


ということで、

こちらで最新動画もご覧下さい〜♪٩(ˊᗜˋ*)و

★櫻井智琉さん新作動画

二次創作サイボーグ009黙示編

『ACT.17  聖戦』

物語はクライマックス!!

聖戦と呼ぶしかない神々との闘い!!

味方になった彼の正体とは!?

そしてまさかのシナリオを書いていたのはあのお方!?

…気になった方、動画を見てみてね(笑)!!(´>ω∂`)☆


サムネに既視感があるなぁ?

と思った方、鋭いですね!

(っ’ヮ’c)ワア

実はサトサトの前記事にも載せてもらった

SATOEMAコラボ作品が元ネタなのです。

☆☆

『ACT.17  聖戦』には

描き下ろしイラストも盛りだくさん!

その中の1枚をピックアップ!!


★櫻井智琉さん描き下ろしイラスト 天使と闘う009

サトサトイラストの大胆な構図と躍動感!!o(*^▽^*)o

緊迫する戦闘シーンのBGMが脳内再生されます!!


動画にするためにチューンナップされたイラストもいっぱい♪

…常に向上心の職人気質!

(`✧∀✧´)キラーン!


それにしても、

サトサトには加速装置が付いてるのか(笑)!?εε=(((((ノ・ω・)ノ

1週間で1作品、凄いスピード!!


新作イラスト、ジョー&フランソワーズのラブラブシーンについての説明もサトサトブログで読んでみてね

\(^o^)/

 

黙示編の動画を最初から観てみたい方は、3年前のサトサトブログからどうぞ!

★櫻井智琉さんブログ

『動画「サイボーグ009 黙示編 ACT.1 目覚め」』

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12687237743.html


☆☆

今回もサトサト動画用に

絵馬イラストから新作2枚、

SATOEMA共同作品を創って過去作品と共に掲載していただきました!

ありがとうございます!!

\(^o^)/



★SATOEMA共同作品①

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)原作模写アレンジ

「殺し合いはもうたくさんよ!!」


★元ネタは原作コミックス『サイボーグ009第2巻「深海の放浪者」』(秋田書店)

ベトナムが内戦真っ最中の時代。

ベトコン=反政府ゲリラ部隊に黒い幽霊団が関与しているかもしれない、確認しに行こうというギルモア博士。

黒い幽霊団に我々から堂々と戦いを挑もう、とゼロゼロナンバーに訴えます。


「嫌よ!」と叫ぶ003。

「戦争、殺人、殺し合いはもうたくさんよ!!」

顔を覆って泣いてしまいます…。

黒い幽霊団の秘密基地からの脱出、その後の様々な戦いの中でも

気丈なお姉さんの様に009やゼロゼロナンバー達の前で振舞っていた003。 


ベトナムへ向かうと聞き、

フランソワーズの我慢していた思いが一気に溢れた瞬間でした…。


無言でそっと肩を抱くジョー。

ジョーの胸に顔を埋めて涙するフランソワーズ…。


ギルモア博士が「奴らと戦って倒せるのは我々しかおらんのじゃ」

その事はフランソワーズも分かっているのです…。

★絵馬線画

絵馬イラストでは表情が見えるように描いてみました。


ですが実はこういう場面で顔を見せないように描くことで、

読者によりフランソワーズの悲しい気持ちを感じさせるのが石森先生だと思います。


フランソワーズはというと、

この場面の直後に潜水艦にハプニングが起きるのですが、もう冷静になっていました。

健気で気丈な素晴らしい女性です。

ジョーが、そしてファンが心惹かれる訳ですね(;▽;)


もう1作品は


★SATOEMA共同作品②

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)コミックス表紙模写

『岡崎つぐお先生版

サイボーグ009

BGOOPARTS DELETE

(ビゴーオーパーツデリート)』


★ジョー誕生祭後夜祭で未完でした

( ̄▽ ̄;)

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12853541827.html

↓この状態のまま家庭内行方不明にw(;^_^A



★最近ようやく発見してペン入れ!


どこにあったのかというと…

スケッチブックの裏表紙に描いていたので発見出来ずにいました〜!

( ̄▽ ̄;)

↑左下のバーコードや印刷部分が透けて見えてるのが分かりますか?

( ̄▽ ̄;)


ノリノリでイラストを描いていたらスケッチブックの画用紙部分がなくなり、

だけど「今、描きたい!」という思いから裏表紙に描いて…

すっかりそれを忘れていましたw

( ̄▽ ̄;)

何回画用紙だけを探してもなかった訳ですw

岡崎つぐお先生、裏表紙ですみません(;^_^A


☆☆

そして過去作品も♪

新ゼロオープニングを1枚の作品に!!


★SATOEMA共同作品③

(線画、iPad色塗り・絵馬&スケッチ色塗り、画像加工・櫻井智琉さん)

001と002がスケッチブック線画です。

あとはiPad画です。


再掲載して貰った作品達もGO٩( 'ω' )و


★SATOEMA共同作品④

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

紺野直幸作画監督・サイボーグ009画集模写



★SATOEMA共同作品⑤

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

石ノ森章太郎 

サイボーグ009画集 模写


★SATOEMA共同作品⑥

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

島本和彦先生

ヒーローズカムバックサイボーグ009天使編⑴ 模写アレンジ


★SATOEMA共同作品⑦

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

島本和彦先生

ヒーローズカムバックサイボーグ009天使編⑵ 模写

サトサト、

今回も動画にいっぱい作品を掲載してくれてありがとう!(´▽`)


いよいよ黙示編もクライマックス!!

続きも楽しみにしていまーす♪

\(^o^)/


そして、動画やTwitter、アメブロを観て下さった皆さん、ありがとうございました!!


SATOEMAはこれからもサイボーグ009をはじめ、

大好きな作品のお絵描きをしたり、作家さんについて語り合っていきます♪

一緒に楽しんでいただけたら幸いです\(^o^)/




★SATOEMA PRESENTS エンブレム


★サイボーグ009  60周年SATOEMAロゴ