皆さん、おはこんです( ´ ▽ ` )ノ


SATOEMA旅行記は終わっても

サイボーグ009・60周年後夜祭は終わりまてん(笑)!

こちらのブログで発表された

サトサトの最新動画

★櫻井智琉さん動画

二次創作サイボーグ009 黙示編

ACT.16 アロライ島の少女


既に再生回数102回!\(^o^)/



素晴らしい!!(*´ ω`*)

いよいよクライマックスです!!


動画内で

新しいSATOEMA共同作品をご紹介いただきました♪

それは絵馬の過去絵(線画)を

サトサトが新たに色塗り加工して、

素晴らしい新作として創ってくれたものです!!


サトサト、ありがとう!!

\(^o^)/

こちらでも

ご披露させていただきます!!


【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

※元絵は全て原作「サイボーグ009」です

★作品①

地下帝国ヨミ編 扉絵(模写2023)

決まってるぅ!!٩(ˊᗜˋ*)و

↑今風に言うならドヤッ( *¯ ꒳¯*)


サトサトに原作カラーでかっこよく塗ってもらいました!

ドリルのようなスーパーガン(笑)が、

カラー化でメカになるサトサトマジック♪


★作品②

中東編 (模写アレンジ2022)

サトサト・カラーで集中線と炎(燃えた服)を再現してもらいました!!٩(ˊᗜˋ*)و

スピード感!熱量!

これが「加速装置!」の009!!

…絵馬の画力では難しくて諦めていたのです^^;


★作品③

暗殺者編 0013(模写アレンジ2021)

黒い幽霊団の暗殺者として戦った0013。
話すことが出来ない彼は
最期に「ともだちになりたか(った)」と書き残します…。
偶然の出会いでは、お互いの素性を知らず仲良くパンを分け合って食べていました…。
残酷な運命に涙する009…。


★作品④

まぼろしの犬編 (模写アレンジ2021)

天才老科学者に脳外科手術を受けた犬が両親、

生まれた子犬・クビクロは超能力を持っていました。

老科学者と両親を交通事故で失い泣いているクビクロを家族として優しく迎えたジョー。

実は事故に見せかけた事件の犯人を超能力で焼き殺したクビクロ。

次々と憎悪の炎で人間を襲うクビクロをジョーは撃つしかなかった…。

「神よ…!!

なぜこんないたずらをなさったのです!?」

クビクロの亡骸を抱いて泣き叫ぶジョーに、見ている絵馬も泣きました。(´;ω;`)


出会いの桜吹雪から、別れの吹雪まで…

サトサトに細かい背景を丁寧に塗ってもらいました。


★作品⑤

天使編⑴ 扉絵(模写2023)

天を仰ぐ009の眩しげな厳しい表情。

黒い幽霊団どころではないラスボス=天使と対決することになるのです…。


降り注ぐ光が神々しいですね!

…本当は背景にあるロケットを絵馬もサトサトも断念ある

それはそれ、これはこれ(笑)!

(∀`*ゞ)テヘッ


★作品⑥

天使編⑵ 天使との遭遇(2022)

雪山でスキーを楽しむジョー(009)とグレート(007)の前に突然現れた天使!

ジョーは掴みかかろうとする天使を振り払いますが、グレートが拉致されてしまいます…。


光り輝く空と天使に圧倒されるジョー!!
吹雪までが反射して煌めいています!!

さらに!?
本編中にも共同作品を使っていただきました♪
★天使編模写アレンジ(2023)

全身金色に輝く天使そのものに見えますね!

塗り師サトサトの技、素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))



サトサト、素晴らしい共同作品を

創ってくれてありがとう!!

\(^o^)/

中には3年前のイラストもあって、

すごく懐かしかったです。


あの頃は憧れの櫻井智琉さんと仲良くなれて、

一緒に大好きな009を描けることがただただ嬉しくて…本当に無邪気でしたね〜。


去年のSATOEMA結成から、

再び一緒に安心してお絵描きが楽しめるようになったことがとても嬉しいし、ありがたいです。

サトサトに感謝(ㅅ´ ˘ `)


せっかくなので

サイボーグ009の日・60周年もふりかえり!!

本祭のイラスト集も載せます♪


♪プレイバック、プレイバック!!

٩(ˊᗜˋ*)و


009の日はここから始まりました!

★櫻井智琉さん

サイボーグ009SATOEMAロゴ

公式ロゴを平成009調アレンジ♪
★サイボーグ009の日ブログ(サトサトスタート!)

★櫻井智琉さんイラスト集

☆001

可愛いイワン!

傘のゼロゼロナンバーたちがオシャレ!


☆002

ジェットらしい笑顔!

☆003

シリアスなフランソワーズも美しい!

☆004

ハインリヒのマシンガン炸裂!

☆005

山のように堂々と落ち着いたジェロニモ!

☆006

深刻なのに笑える張大人!

☆007

こちらもシリアスでもユーモラスなグレートw

☆008

いつも冷静に戦うピュンマ!

☆009

やっぱりかっこいいジョー!

٩(ˊᗜˋ*)و


続いて

絵馬のゼロゼロナンバーもいってみよー!

もちろんSATOEMA共同作品です!


★絵馬イラスト集

(紺野直幸サイボーグ009画集  模写)

☆001


☆002


☆003


☆004


☆005


☆006


☆007


☆008


☆009



☆全員集合!!

自画自賛になりますが、素晴らしいですね!

もちろん、紺野版009を熟知、マスターしたサトサトの色塗りがあればこそです!

そしてこちらも009・60周年動画にしていただきました!!\(^o^)/


サトサト、ありがとう!!


★櫻井智琉さん動画

サイボーグ009「新ゼロOP&平ゼロED」


動画用の新ゼロイラスト集はこのブログに載っています(´>ω∂`)☆


☆絵馬新ゼロイラスト集ブログ

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12860514261.html


当然アーカイブも作ってしまいます!!


それは次の記事にて!


「終わらせなければ、始まらない」

(RE:CYBORG009キャッチコピー)


帰りつくまでが遠足、

宿題提出までが夏休み(笑)、

アーカイブまでがイベントです!!

(`・∀・)ノイェ-イ!


★絵馬撮影サンドアート&60周年ロゴ♪