皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ

♪暦の上ではセプテンバー〜でもハートはサトエマ〜

(あまちゃんの♪暦の上ではDecemberでもハートはサバイバー、の替え歌)


8月いっぱいで終われた

石ノ森章太郎聖地巡礼SATOEMA旅行記。

セーフ_( ˙꒳˙ )_


★スタートはサンドアートから!




2022年に旅行した心友サトサトは絵馬と一緒に思い出をたどってくれました。


★SATOEMAコラボ作品

(撮影・絵馬&画像加工・櫻井智琉さん)

石ノ森萬画館にて

サクライダー&絵馬ルリ子(笑)


上のように、

絵馬撮影の思い出画像を使い、

素晴らしいコラボ作品をいっぱい創ってもらいました!


サトサトありがとう\(^o^)/


今回のリブロースでも

これまで創ってくれた作品をとおして旅行をふりかえってもらいました♪


絵馬も恒例のリブロース返し!(笑)

作品をご紹介させていただきます!!

…という訳で、

今回サトサトブログと内容がほぼ重なっております!m(_ _)m


石巻では石ノ森萬画館やマンガロード、温泉、グルメを満喫♪

それは後ほどご紹介する

最新動画の後半でも登場させてもらっています٩(ˊᗜˋ*)و


★SATOEMAコラボ作品

(撮影・絵馬&画像加工・櫻井智琉さん)

石ノ森萬画館、マンガロードモニュメントが一体に!

60周年ロゴも入れてもらいました♪


楽しい旅は、

同時に震災祈念公園や復興した街を直接歩く、

祈りと心の回復・癒しの旅でもありました…。

★SATOEMA共同作品

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

JUN~春の針~アレンジ作品


★SATOEMA共同・コラボ作品

(線画、風景撮影・絵馬&画像加工・櫻井智琉さん)

石巻・日和山にて

JUN&SATOEMA

新しい一歩を歩むには、

まず今、自分がどこにいるのか、

確かめることが必要ですね。

ひとりでは難しいと思っていたけれど、

一緒に歩んでくれる心友のおかげで進むことが出来ました。

ありがとう智琉さん!!(;▽;)


★SATOEMAコラボ作品

(撮影・絵馬&画像加工・櫻井智琉さん)

石ノ森章太郎ふるさと記念館にて

石森先生&SATOEMA

サトサトはリアルジョーだからね♪(o^o^)o ウンウン♪

絵馬のイワン(笑)、舞台009のイワン声優は天華えまさん、えま繋がりね!?

※ずっと昔から石森先生、と呼んでるので公称以外は石森先生と書いてます。

紛らわしくてごめんね^^;


しかも!

009・60周年後夜祭用にコラボ作品の新バージョンまで創ってくれました♪

感謝(ㅅ´ ˘ `)!!

★ライトアップされた石ノ森萬画館

ゼロゼロナンバー&ギルモア博士&SATOEMA

ロマンチックナイト٩(ˊᗜˋ*)و♪

懐かしいサンドアート、60周年ロゴと共に!



おまたせしました!!

櫻井智琉さんの最新動画

「二次創作サイボーグ009・黙示編 ACT.16  アロライ島の少女」

★動画サムネ

↑この看板のリアルさ!

絵馬の大好きなキャラクターも再登場(//∇//)!!


ということで、

動画もここにも貼っちゃいます!!

★櫻井智琉さん新作動画

「二次創作サイボーグ009・

黙示編ACT.16 アロライ島の少女」

物語はクライマックス!

「アロライ島の少女」という題名でピンと来たらかなりの009ファン!

009を知らない方もご安心を!

大丈夫だぁ〜!(笑)

全然009を知らなくても、

ざっくりとは分かる内容になっています(多分^^;)。


そして絵馬の懐かしい過去絵もSATOEMA共同作品にして、動画内で使ってもらいました!!感謝(ㅅ´ ˘ `)!!

作品は次の記事であらためてご紹介させていただきます!


SATOEMA旅行記や作品についてのエピソードはサトサトのブログ

☆SATOEMA萬画倶楽部☆でも

ぜひご覧下さい♪

幼き日のサトサトの微笑ましい思い出もね♪

サトサト、 

本当に旅の最後までありがとう〜!!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


さて、絵馬も後夜祭に再突入!

…と思ったら、


今回の石ノ森章太郎聖地巡礼旅行記のアーカイブのアーカイブ?

=丸ごと書庫をここに作っておきます!


あちこちにアーカイブだらけになっちゃったからね(´>∀<`)ゝ


★SATOEMEMA旅行記・

石ノ森萬画館アーカイブ

☆石ノ森萬画館

☆石巻マンガロード①

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12863318604.html



★SATOEMA旅行記・

石巻アーカイブ

☆石巻マンガロード②~

☆石巻駅

☆マンガッタンライナー

☆女川温泉

☆旅グルメ

   ・萬画館カフェ・旅館・街中

★SATOEMA旅行記・

登米市アーカイブ&展示会・記念日


☆石ノ森章太郎ふるさと記念館



・アプローチ・館内展示・受付

・特別展「超キン肉マン展」

・ウォールアート

☆石ノ森章太郎 生家


☆展示会

ベルサイユのばら展

・ブラック・ジャック展 名古屋会場

☆記念日

・終戦の日

   ~松本零士「ザ・コクピット」~

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12865696145.html


何故かまた複数リブログ出来ず^^;

まあ、

それはそれ!これはこれ!

リンクでも分かるからいっか!


そして

こんどこそ、旅が

★終われる


…009第10巻「追われる」のパロディです。(ノ≧ڡ≦)☆




では´ω`)ノマタネ~