皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


SATOEMA相方のサトサトこと

櫻井智琉さんがアメブロランキングのデザインアート部門の人気記事ランキングで9位にランクインしました!!

おめでとうございまーす!!

(((o(*゚▽゚*)o)))



最新記事も40位♪



サトサトの共同作品のおかげで

絵馬まで11位に入れました!

サトサトに感謝!!(ㅅ´ ˘ `)

訪問して下さった皆さんに感謝です!!

(*´▽`人)アリガトウ♡


☆☆

リブロースご紹介が遅くて

ランクインご紹介が先になってしまいました(^O^;)スミマセン

詳しい内容はサトサトブログで見てね♪

絵馬ブログではイラストだけご紹介♪


⚠️海のトリトン、サイボーグ009、宇宙戦艦ヤマトのネタバレがあります⚠️




サトサトは子供の頃、クリスマスに

LPレコードをプレゼントで貰ったそうです♪

それが


★海のトリトン


サムネイル
 

ちょっとおとなっぽい
トリトンが素敵!




★サイボーグ009


サムネイル
 

綺麗!!
色鮮やかなジョーが少女マンガチック♡


これは絵馬も持ってました!!

٩(ˊᗜˋ*)و



そして

宇宙戦艦ヤマト



…間違えた(ノ≧ڡ≦)☆

サムネイル

おもろいから許す(笑)


★宇宙戦艦ヤマト

※サトサトのアルバムは最初の宇宙戦艦ヤマト、

こちらのイラストは続編ですw


サムネイル
 

進より守兄さん推しの絵馬には
下の古代艦長は守に見えるよ(笑)


LPレコード…何もかも皆懐かしい(笑)



サトサトの思い出のアルバム(笑)はこちら♪

思い出スイッチONになったサトサト、

次のブログでも

「宇宙戦艦ヤマト」のお宝本から

色々な楽しいご紹介をしてくれました!

★「宇宙戦艦ヤマト 大クロニクル」

もはや「櫻井萬画館」と呼ばせて(笑)!?٩(ˊᗜˋ*)و


宇宙戦艦ヤマトの続編「永遠のジュラ」編からサトサトが描いてくれたのは、

(時系列的にはヤマトがまだ航海中)

★永遠のジュラ編

「幻想を見る森雪」

他の乗組員は懐かしい人に出会う幻想なのに、

何故か森雪だけ得体の知れない沢山の腕に襲われるという、

何だかエロい場面ですΣ(|||▽||| )



そこからまた

トリトンに戻ったサトサト、

ピピちゃんも描いてくれました♪


だがしかし!?


★囚われたピピ

本当は緊迫した場面!


だけどちょっぴり成長したピピちゃんが可愛い♡

そして胸は隠さなきゃヤバス!(笑)

(*ノωノ)ポッ


サトサトの青春の目覚めw

ときめきブログはこちら♪

サトサト、リブロースさせてくれて
ありがとうね\(^o^)/
また好き放題書いちゃったねw
(´>ω∂`)☆すまぬ

という
お気楽ご紹介で終わり?

は~い( ´ ▽ ` )ノ
絵馬も009アルバムは持っていました。
ただし内容を全然覚えていないんです^^;
サトサトブログにあるように白黒時代の009だったから元の記憶がなくてw( ̄▽ ̄;)

ヤマトについては
サトサトが描いてくれた永遠のジュラの掲載されたコミックスは
絵馬も持っています。

(最近購入しました)

★宇宙戦艦ヤマト(絵馬所有コミックス)




☆第3巻に「永遠のジュラ」編



ジュラって、デスラーの娘なんです!

デスラーは異星人との間に娘も出来たのに、

スターシャが好きで母娘をヤマト共々亡きものにしようという鬼畜となっております^^;

お母さんが亡くなり、ジュラは助かりました。

だけどどこにも帰れる場所がなく

孤独に宇宙をさすらうことになります…。


リメイクではやたらイケメン扱いのデスラーw
もしかして松本零士先生から西崎氏への反撃かもしれませんね?^^;


それから、
絵馬所有のお宝本にも
「宇宙戦艦ヤマト」のトリビア、
ありました!!
\(^o^)/

その本はこちら!
先日のロックの日の主役超人ロックの

★超人ロックの世界(聖悠紀)


カラーアルバムから

★SATOEMA共同作品として描かせていただきました♪


本の後半にびっくりネタが載っていました。

★聖悠紀先生版「宇宙戦艦ヤマト」!!

見開き2ページのみですが貴重ですね!!

ヤマトやコスモタイガーといったメカがかっこいい!!さすがです!!

古代進はかなり少年ぽいですね。


★聖悠紀先生の全作品リスト掲載


宇宙戦艦ヤマトはいつ?


☆1974年にありました!

魔女っ子メグちゃんや桜田淳子はじめアイドル物語もあります!!


★1978年には闘将ダイモス!

ロッド・スチュワートやビリー・ジョエルも!!Σ(゚д゚;)


☆絵馬が大好きだった闘将ダイモス

聖先生がキャラクターデザインをされていたのは

かなり後に知りました^^;


☆敵キャラ・リヒテル提督(2021)

ややリバウンドな絵馬、ギクッ!!

(=◇=;)

※↑物語にはこんなセリフはありません


聖悠紀先生も色々なジャンルに携わってらしたんですね。

本当に早世が惜しまれます(´•ω•̥`)



☆☆
さて、
「海のトリトン」というと
実は去年の
「SATOEMAピュンマ誕生祭2023」でサトサトが描いてくれたイラストがありましたね。

★櫻井智琉さん作品

トリトンとピュンマ(とルカー)

夢コラボ!!

平和で綺麗なイラストですね(*^^*)


…実は絵馬も描いていたのですw

双子の0010シンクロ〜\(ϋ)/\(ϋ)/


来たよ!

絵馬ワールド、混ぜるな危険!(笑)

サトサトのイラストが素晴らしく、

絵馬のイラストは構図も絵柄もあまりに下手くそでお蔵入りw( ̄▽ ̄;)


懲りずに違う場面も描きかけるも

誰?何だかトリトンに見えないw


三度目の正直でオープニングを描いていて気づきました。

「あー、バビル二世やん!?」



それでオリハルコンの剣を消し、

3つの下僕てバビルの塔を描きかけ


…そのまま放置していました(笑)

( ̄▽ ̄;)あははっ


今回サトサトがトリトンを描いてくれたので、

思い切ってお笑いネタに出してみました〜(つ∀<。)テヘッ♪


はたして清書される日は来るのか(笑)?

あくまで絵馬の気分次第ですw



…ちょっと黒執事ロスになってる絵馬です^^;
サトサトに第10話イラストも共同作品にしてもらいました!

サトサト、ありがとう!!

m(*_ _)m

★SATOEMA共同作品

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

アンダーテイカーvsセバスチャン


次の記事であらためてご紹介させていただきます。
そして寄宿学校編最終回についても書きますf^^*)


読んでくださってありがとうございました。