皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


SATOEMA相方のサトサトこと櫻井智琉さんが

東京で開催中の「花とゆめ展」に行ってきたそうです!!

\(^o^)/


★花とゆめ展 創刊50周年記念


サトサトの印象に残っている作品は

柴田昌弘先生の「紅い牙 ブルーソネット」、

そして今は亡き和田慎二先生の「スケバン刑事」。


素晴らしい原画は…残念ながら撮影禁止w(´・ω・`)


撮影OKだった展示作品が

サトサトブログで沢山ご紹介されています♪


☆イラストタワー&窓スペース展示

☆名セリフ集

☆窓開けコーナー=各作品製作や編集者とのトリビア

☆マンガ家の先生方のイラスト入りサイン

☆パタリロおみくじ(笑)

などなど…

賑やかで楽しい様子が伝わって来ました♪(o^∀^o)


サトサトのブログ

☆SATOEMA萬画倶楽部☆でチェケラッチョ!!

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

サトサトはOSHI SHARE=推しイラストコーナーで

記念イラストも描いてきたそうです♪


それがこちら!

じゃん!


★櫻井智琉さん 

花とゆめ展OSHI SHAREイラスト

かっこいい〜!!

٩(ˊᗜˋ*)و

ワイルドな覚醒したラン!

何も見ないで一発描き出来るんだから、さすがです!!


サトサトは帰宅してから

新作イラストも描いて披露してくれました!!


じゃじゃん!!


★櫻井智琉さん新作イラスト

紅い牙 ブルーソネット

ラン&ソネット

綺麗〜✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

このままアニメにしてもらいたい♡♡

華やかでThe少女マンガ!!って感じですね!!

やはり花とゆめ展を見てきたからかな?

ちょっと魔女っ子メグちゃんとノンちゃんにもにてるかも!?

(´>ω∂`)☆


展示会開催直前の先月のブログでも「花とゆめ」の思い出を熱く語ってくれましたね♪

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12853299160.html


サトサト、「花とゆめ」創刊50周年記念展示会レポートありがとう!!

一緒に見に行っているようで楽しかったです\(^o^)/

 そして素晴らしい新作イラストもありがとう!!


絵馬もブルーソネットは大好きで、今もLINE無料マンガを読んでます。

…無料かーい(笑)!


そしてサトサトのイラストに刺激をもらい、

花とゆめ連載のあの作品を描いてみました!


★ガラスの仮面  (模写)

初描き「ガラスの仮面」。

↓元ネタと比べるとマヤの目がちょっとおかしいですw

あちゃー^^;

相変わらず棒立ちw

月影先生と亜弓さんは雰囲気が出たかな?

★元ネタはこちら

美内すずえ先生のカラーイラスト!!

なんて美しいのでしょう!!

(((o(*゚▽゚*)o)))


「ガラスの仮面」は少女マンガの金字塔!!

本当に面白いですよね!!

絵馬は学生時代は友達の本、

その後は立ち読み(すみません^^;)、

10年くらい前に街の図書館にあるのを一気読みしました。

そしてこれもLINEマンガで今無料で読んでいます♪


いつも月影先生のセリフをネタにさせていただいてるので^^;

今回はお詫びと感謝の気持ちで描かせていただきましたm(_ _)m


前にもブログで話しましたが

絵馬が最初に自分で買ったコミックスは美内すずえ先生の「ジュリエッタの嵐」






まだ子供だったから、コミックスに塗り絵しちゃいました(´>∀<`)ゝ


ちなみにハンドルネームの絵馬も

「はるかなる風と光」という作品のヒロイン・エマからいただきました。巫女をやっていた、とか馬好きというのもありますw


「ガラスの仮面」に話を戻すと、

クライマックスの紅天女のマヤvs亜弓さんの対決、早く続きを読みたいですよね?

美内すずえ先生、よろしくお願いします!!


☆☆☆

と、いうところで

話は黒執事に移ります。


黒執事休載!?

ガーン(꒪⌓꒪)

ヨネさんのブログで知りました!!


Gファンタジー&枢やな先生公式Xで発表されました。


枢やな先生のtweetを見落としていたなんて、黒執事ファン失格の絵馬です(´・ω・`)ショボ-ン


★枢やな先生の公式X

枢やな先生の人間ドックやイギリスへの取材…急病でなくて良かったです

ε-(´∀`;)ホッ

ただ、たしか去年の夏、

枢やな先生は胃腸炎とGファンタジーの先生方からの一言あとがきに書かれていたように記憶しています。


マンガ家は心身ともにハードなお仕事。

しっかりゆっくり健康管理や休養していただきたいです。


そして黒執事の舞台イギリス取材でクライマックスに向けての準備をされて、満を持して私たちファンの前に再降臨して下さる日をお待ちしております。m(_ _)m


ということで、描きかけの

第10話のイラスト、線画完成しました!


枢やな先生&アニメスタッフに感謝を込めて!


★アニメ黒執事 寄宿学校編 第10話模写

「さすが執事くん」


★元ネタ


シエルを助けるために猛ダッシュするセバスチャン、

反対方向にフワッと跳ぶアンダーテイカー。


不敵な笑みの黄緑色の瞳のアンダーテイカー。

イケメン過ぎる!


珍しく嫌悪感を顕にするセバスチャン。

だけどこの顔も好き!!

(๑♡∀♡๑)


これは

先日サトサトが描いてくれた次のイラストの場面の続きになるんです♪



★櫻井智琉さんイラスト

校長はアンダーテイカー

このセバスチャン、ステキ過ぎ〜!!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>



ということで、

今夜アニメ黒執事寄宿学校編が最終回を迎えます。

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


でも、これからもSATOEMAで黒執事を描いたり語り合っていきます!!




 

あくまで
サクライダーですから


SATOEMAネタ合戦ですが笑って許して♪


…( ゚д゚)ハッ!

そういえば寄宿学校編なのに、

まだP4を描いてなかったわw

(;・∀・)

うん、ゆっくり描きます!多分w



読んでくださってありがとうございました!

フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪