皆さん、おはこんです。


増山江威子さんの追悼記事、

SATOEMA相方のサトサトこと櫻井智琉さんもアップしてくれたので

リブログご紹介させていただきますm(_ _)m


サトサトも

増山江威子さんの峰不二子は、

やはりpart2が一番好きとのこと!!

(↓絵馬のpart2のOP模写、再掲載)


さすが双子の0010姉弟です。

シンクロ\(ϋ)/\(ϋ)/


ちなみにpart2はセカンド、新ルパンとも呼ばれています。


そしてpart1やカリオストロの城に携わった

宮崎駿監督が脚本・演出した回があり、

ファン投票でも人気があったそうです。


↓なんと、その時の不二子は作画も宮崎作品ぽく変わっていました!


そこで、サトサトは

大好きなpart2バージョンで

この場面を描いてくれました!!


ジャジャン!!

★【櫻井智琉さんイラスト】
「死の翼アルバトロス」の不二子

わ、わ、わ!!

ふーじこちゃん、セクシー過ぎる〜♡♡

(/≧ω\)

目がー目がー(笑)


このまなざし♡♡


全ての男子、悩殺(笑)!!

♪男の子なんてイチコロよ〜

(By魔女っ子メグちゃん)



サムネイル

増山さん、許してちょ
(n*´ω`*n)

あなたのセクシーボイスには

この不二子しか思い浮かばなかった(;^_^A

うん!!

きっと増山江威子さんは笑って許してくれるよ!!

(o^o^)o ウンウン♪

すごく美しくて超セクシーで、

これぞpart2の不二子ちゃん!!

だもん!!



時々ルパンが不二子を

「子猫ちゃん」と呼ぶけど、

もっと強いネコ科のさながら女豹?


しなやかでしたたかで、

油断すると一瞬で倒されてしまいそう。

(倒して〜♡という誰かの声が!?笑)


増山江威子さんが演じた他のキャラクター、

ルパン三世part2のキャラクターデザイナー、

当時の懐かしいアニメ雑誌もご紹介してくれている

サトサトのトリビアブログ

☆SATOEMA萬画倶楽部☆をぜひご覧ください!

サトサト、ご紹介させてくれてありがとう!!
絵馬のリブロースもご紹介もありがとう!!(ㅅ´꒳` )


☆☆☆


増山江威子さんが旅立ってしまってSATOEMAも悲しい、寂しい気持ちは今もあります。


ですが、

増山さんが演じられたキャラクターについて語り合い、お絵描きすること、

いつまでも忘れないことが

一番の追悼、供養になるのではないでしょうか。


絵馬はキューティーハニーのエンディング「夜霧のハニー」を「009-1」のようにイラスト模写コンプしようと思います(*^^*)


そしてまたSATOEMAでハニーもルパン三世も特集して描きたいです!

(・∀・)人(・∀・)



☆☆

絵馬が今回のルパン三世イラストを描いている時に聴いていたのはこちら。


★「ルパン三世 テーマ・ヒストリー」

ルパン三世30Th Anniversary special

文字どおり「ルパン三世」テーマ曲の30年間の歴史!

ご〜機嫌な、46曲だぜ〜!!


名場面も載ってました!


なんと、増山江威子さんによる

part2エンディング曲、

峰不二子のテーマ曲と呼ばれる

「ラヴ・スコール」まで収録されています!



★ラヴ・スコール

(動画はお借りしました、Liveバージョンです)


本当に素敵な声ですね(*^^*)


増山江威子さん、

青春の夢とロマンをありがとうございました!!

\(^o^)/




読んでくださってありがとうございました!(´▽`)