皆さん、おはこんです。


声優の増山江威子さんの訃報…

先週知りましたが、とてもショックでした…。(´•ω•̥`)


絵馬はキューティーハニーは初代、峰不二子はルパン三世part2がお気に入りでした。


増山江威子さんのハニー、

如月ハニーの時はティーンらしい可愛らしさ、キューティーハニーになってからは凛々しい強さを演じ分けていましたね。

絵馬は子供時代は凛々しいキューティーハニーの方が好きでしたf^^*)。


絵馬はルパンもpart2の時は夢の中でルパンファミリーになるくらい(笑)

夢中になって観ていました。


絵的には、モンキーパンチ先生から一番遠い不二子だったかもしれませんが、かっこよくセクシーな「大人の女」だったと思います(*^^*)


増山江威子さんへの感謝を込めて

ハニー&ルパンファミリーのイラストを描かせていただきました。

m(_ _)m


★キューティーハニーED曲

「夜霧のハニー」模写(iPad アイペンシル描き)

はつらつとして色っぽいOP曲も好きですが、

しっとりとしたほのかな切なさを感じさせるED曲が子供時代から大好きでした。


↑この作品は半年前にハニーだけ描いていたものに

背景を入れて仕上げました。


☆元ネタ

「夜霧のハニー」

歌のスタート部分のイラストでしたね。


「夜霧のハニー」のイラストは1年前に

SATOEMA永井豪特集でも楽しく描かせていただきました。

記事後半に再掲載します。


☆☆☆

そして「ルパン三世part2」はルパンファミリー全員集合!を初描きしてみました。


★ルパン三世part2 OP 模写

☆元ネタ


☆鉛筆下描き


☆ペン入れ


☆画像加工


☆pixia色塗り

ルパンファミリー、描くのも色選びも難しかったです^^;



山田康雄さんが亡くなられて、

声優さんが段々と違う方に交代、

それと前後して皆さん天国のアジトに引越してしまいましたね…。


増山江威子さんを

ルパンファミリー

=山田康雄さんのルパン、

小林清志さんの次元、

井上真樹夫さんの五右衛門、

納谷悟朗さんの銭形が笑顔で迎えてくれたのでしょうね。


「わ〜ぁ、ふーじこちゃん、いらっしゃい~♡」

軽やかな山田ルパンの声が思い浮かびます。

(;▽;)


☆☆☆

ここからは約一年前の

SATOEMA永井豪特集の

キューティーハニーを再掲載です。

サトサト、ご快諾ありがとう!(´▽`)


まずは


​永井豪特集の
キューティーハニー

【SATOEMAコラボイラスト】

★デビルマン&マジンガーZ、

そして如月ハニー

絵馬のデビルマン&智琉さんのマジンガーZと

如月ハニーの永井豪繋がりコラボ!!



★ハニーフラッシュ!!

(*゚0゚)ワーオ!裸!


子供心にもドキドキしましたね!


そしてここからは

オープニングの
キューティーハニー


★【櫻井智琉さんイラスト】

いやよ×3見つめちゃいや〜

セクシーボディ(*ノωノ)ポッ


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

オープニング全場面よりピックアップ




エンディングの
キューティーハニー


★【櫻井智琉さんイラスト】

綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



↑☆実は元ネタはサトサトの宝物・ロマンアルバムのキューティーハニーでもあります



★【絵馬イラスト】

まどろむ如月ハニー&

サトサトと同じ、薔薇をくわえたキューティーハニー、シンクロ〜!



☆元ネタ



ロマンチックで少女心を鷲掴みでした。


☆☆☆

増山江威子さんにはこの他にも

バカボンのママ、一休さんの母上様、アンデルセン物語のキャンティなど優しい母から可愛い妖精まで、多彩なキャラクターで楽しませていただきました。


唯一無二の素晴らしいお声でした。


増山江威子さん、

素敵な夢とロマンをありがとうございました。


慎んでご冥福をお祈りいたします。

m(_ _)m



読んでくださってありがとうございました。


ラストは

★動画「夜霧のハニー」