皆さんおはこんです(*゚▽゚)ノ

週末のリアイベントが終わりホッとしている絵馬です!


☆☆☆

昨日はSATOEMAの相棒・

心友サトサトこと櫻井智琉さんのお誕生日、

ささやかですがお祝いさせていただきました♪

SATOEMAブログに訪問して一緒にお祝いして下さった皆さん、

ありがとうございました♡

( ´ ▽ ` )ノ


櫻井家は一家で仲良く鰻で前祝いだったそうです!!

リッチですね~♪\(^o^)/


サトサトブログにはちいかわ化した可愛い猫ちゃんたちとの微笑ましい家族写真もアップされていました♪

(ΦωΦ)♡

家庭円満あればこそ、趣味ものびのび楽しめます♪

お互い家族に感謝だね〜と

サトエマミーティングでも話していた♪(ㅅ´꒳` )


☆☆

そしてサトサト最新記事は

アメブロ記事のデザイン・アート・部門でもランクインしていました!

お誕生日記念になったね♪

おめでとうございまーす!

(((o(*゚▽゚*)o)))





最新のサトサトブログ

☆SATOEMA萬画倶楽部☆はこちら♪


↑サトサトブログでは

絵馬からのプレゼント(エマエマ便)もご紹介していただきました。

サトサトにとても喜んで貰えて、

嬉しいかぎりでした!!


絵馬が持っていないマンガを

「ダブって持っていたから」とか

「偶然見つけたから」と負担にならないよう、さりげなくプレゼントしてくれるサトサト。

展示会のお土産も「エマエマが持っていてくれると嬉しい」と送ってくれて…。

本当にありがとう!!

サトサトへのお誕生日プレゼントは
絵馬からの感謝の気持ちです。

小さなことでも当たり前と思わず

そっと手のひらにすくい上げて

本当に大切にしてくれる…

そんなサトサトの心の優しさ、

温かさがありがたいです。

そういう人として出来そうで出来ない部分、尊敬しています。



サトサトはとても褒め上手。

過去絵まで使って説明してくれる心配り。

おおらかにみえて細やかな優しいサトサト。

繊細に見えるようですっぽ抜けてる絵馬とは正反対です。


そんな正反対の部分もあるから

双子の0010プラス&マイナス姉弟とかネタにして一緒に笑いあっていたりします。(原作は兄弟)


★島本和彦先生同人誌「サイボーグ2009」より

双子の0010「お前は出来る子なんだ!」

↑もう、このまんまですよ(爆)

プラス兄さんがサトサトでマイナス弟が絵馬www


♪いつもいつも胸の中

励ましてくれる人よ~(涙そうそう)


だけどリブログをリブロースと呼んだり、

最初の頃から笑いのツボもオヤジギャグも、そして感動ポイントもとても似ている二人。


今回のリブロースでは二人が仲良くなったきっかけの

初参加イベントにもふれ、

学生時代の絵馬イラストまで褒めて貰い…まるで絵馬の方がお祝いしていただいているような内容でした。

(*ノдノ)テレッ


サトサト、ありがとうね♪\(^o^)/


☆☆☆

ということで

こちらでもエマエマ便の中身も

サクッとご披露させていただきますw

前記事と被る部分もご愛嬌w

(*ノдノ)テレッ


★左:サクライ・ピンクレディー2024

右:チームサクライ・キャンギャル2023

左の作品にさりげなく「絵馬」と入れてくれたサトサトの心配り!
※絵馬はまだ文字挿入が出来ません^^;
サプライズイラストだったのでサトサトにも聞けず(笑)(∀`*ゞ)テヘッ


★左:Wタイガーマスク(Wサトル)優勝の握手!2024
右:サクライダー(チームサクライ)のウィニングラン2023


上と同じく左の作品に「絵馬」と入れて貰いました。
前記事にアップしたスカルマンで使えたデジ絵技術をすっかり忘れ(笑)、ベタ塗りっぽい仕上がりになりました(´>∀<`)ゝ
これはこれでレトロな少年マンガっぽくて良いかな、なんて言っちゃいますw(´▽`*)アハハ
右はSATOEMA共同作品でカラーデザイン&色塗りはサクライダーご本人♪
オシャレですねー!!

★ジョーのお嫁さん
左:ジョー&フランソワーズ結婚式(プレゼントイラスト)
右:完結編(ジョー誕生祭2024SATOEMA共同作品)
左のツーパターン、実は選びきれずに両方プレゼントに(笑)
右のキスシーン、ジョー&フランソワーズでは初描き、ドキドキしましたねw

★左上:ロマンアルバム・キャプテンハーロック
右上:実写版黒執事写真集
左下:ベルサイユのばらエピソード編
右下:アニメ黒執事コンプリート・ベスト(主題歌集)


コレクターサトサトがまだ持っていないものをリサーチで、サプライズにはならず(笑)!


★宮沢賢治イベントお土産

賢治文庫しおり(抜粋→全種類はサトサトブログで)

宮沢賢治とイーハトーブ岩手が気に入り移住されたイラストレーターのごましおさん&陽吉さんというおふたりが主催されている可愛い展示館&ユニット名「賢治文庫」。

絵馬とお揃いのイベントお土産です♪

☆銀河鉄道の夜しおり


★銀河鉄道の夜(お酒)&チョコ南部(お菓子)

パッケージがサトサトの好きな銀河鉄道の夜モチーフで可愛くて日本酒を選びました(^^♪

↓その前に描いていたハピバカードでは

ワインのイメージでした(´>ω∂`)☆


★ハピバカード

シヌノラになったセクサロイドのユキ(笑)


サトサト、ご紹介ありがとう!!



松本キャラというと、

実は未完でアップ出来なかったこちら↓

★やさしい悪魔女  

sakuraiキャンディーズ

左からエメラルダス、メーテル、シヌノラ♪


ピンクレディーが来たら

やはりキャンディーズでしょ?

サトサトが大好きな早名礼子にしようかとも思ったけど、キャラが被りすぎるから、分かりやすいエメラルダス!(笑)


リアイベから帰宅して、色塗りしてみました!

★やさしい悪魔女  

sakuraiキャンディーズ

エメラルダスがマッスルな腕なのに一番細いウェストになっちゃいました^^;



★ご本家

キャンディーズ「やさしい悪魔」

少女時代ドキドキして見ていました!

きっと少年サトサトもドキドキでしたね?


☆☆

今のように情報にあふれた時代ではなかった昭和。

その分、手に入る情報を夢中で見つめた時代。

マンガもアニメも特撮も、そしてアイドルも…。


☆☆

サトサトが最新ブログに書いて、話してくれました。

「自分の中で、田舎の風景とSFの融合、そして創造の原点は宮沢賢治なんだ」


そんなサトサトとイーハトーブ岩手に住む絵馬。


アメブロで出会えたのは奇跡です。


これからも

銀河鉄道を旅した

ジョバンニとカムパネルラのように、一緒にワクワクな旅をしていきましょう。

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


☆☆☆


読んでくださってありがとうございました♪ヾ(*´∀`*)ノ