皆さんおはこんです(*゚▽゚)ノ


SATOEMAは5月にX(Twitter)で開催されていた

昭和まんがまつり2024に参加させていただきました!

★昭和まんがまつり2024

二次創作はハッシュタグ#昭和まんがまつり2024、それ以外は#昭和まんが雑談で参加させていただけました(^^♪

「まんが」にはアニメ・特撮も含まれていて、

漫画やイラストはもちろん、ハンドメイドや再現グルメ、イメージカクテルという幅広い作品での参加が認められていました。

懐が広いですね!


SATOEMAそれぞれの発信にも

沢山ご注目いただき、

いいねやコメント交流もさせていただきました!!

ありがとうございました!(´▽`)


相方サトサトが最終日の昨日にアップした作品をご紹介♪


意外なセレクトでした!

元ネタはこちら!

 SF人形劇 Xボンバー


★【櫻井智琉さんイラスト】

SF人形劇 Xボンバー


サムネイル
 
石森テイストで描きました


素晴らしい〜!\(^o^)/

確かに右の3人は003、009、004っぽいかも٩(ˊᗜˋ*)و

目が隠れたキャラも0013ぽい?


すごく丁寧に描かれていて、

特にロボットがすごくカッコイイですね!

さすがマジンガーZ大好きで、

子供時代から描いていたサトサト!


実はこのXボンバーのキャラクターデザインは永井豪先生だそうです!


だがしかし!

絵馬は名前しか知りませんでしたw

( ̄▽ ̄;)スマヌ

以前ブログに書いた「まんが卒業」あとの作品だったか、あるいは裏番組を見ていたのかも^^;


サトサトブログには、

昭和まんがまつりにお直しアップした素敵なハーロックや銀河鉄道999のイラストも掲載されています(^^♪


そして笑撃的な999パロディのご紹介もw

…もちろんSATOEMAが敬愛する

田中圭一先生の作品です!!

(・∀・)人(・∀・)

オチは定番のシヌノラ(*´ω`*)

ガンフロンティアという漫画の色っぽいヒロインです♡


★【櫻井智琉さん作品 】

ガンフロンティアのシヌノラ

こんな綺麗なお姉さんがいたら、

純情少年たちはドキドキしちゃいますね!(おにーさんもオジサンもね!?)


ということで、

詳しくはサトサトブログ

☆SATOEMA萬画倶楽部☆で

チェケラッチョ!!(笑)

♬(ノ゜∇゜)ノ♩


今回サトサトには、

絵馬が描いた島本和彦先生版「スカルマン」コミックス表紙模写イラストを

共同作品にしていただきました!!

サトサト、ありがとう\(^o^)/


絵馬ブログでもご披露!!

じゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&エフェクト加工・櫻井智琉さん)

島本和彦先生版「スカルマン」

カッコイイ~!!(*´>ω<`*)

♪光~る光る、スカルマン

スカルマンは超能力者、

( ✧Д✧) カッっとマスクの目が光るんですよ!!


そんな演出や背景も

エフェクト加工で輝かせてもらい

さらにドラマチックなSF作品に

グレードアップ!!٩(๑^o^๑)۶


あちこちの塗り落としも

しっかり塗ってもらっています。

サトサト、素晴らしい共同作品を

ありがとう\(^o^)/


★「スカルマン」迷キング

☆下描きスタート

ちびた鉛筆^^;


☆右手の手先は想像で


☆ヒロインのマリアも描き込み

マリア、見てる方向が原作と違う^^;


☆線画完成

ティッシュ置いても、擦れてしまうお約束w


☆ペン入れ

下敷きはその辺の何かの説明紙w


☆ペン入れ完成

やっとマリアがこっちを向いた(笑)


☆pixiaで色塗り

サトサト先生にマンツーマンで教えてもらいました!

感謝(ㅅ´ ˘ `)


☆【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&エフェクト加工・櫻井智琉さん)

やっぱりエフェクト加工あると迫力が違います!


上でご紹介したX(Twitter)の「昭和まんがまつり2024」も、

絵馬はSATOEMA共同作品をアップさせていただきました。

櫻井智琉さんのおかげで絵馬の活動の場が広がっています。

クリエイターであり心友の櫻井智琉さんには心から感謝しています。

感謝(ㅅ´꒳` )


☆☆☆

さて、今夜は「アニメ黒執事寄宿学校編」第8話!


法事や工事もありリアは

ワタワタしていますが、

真夜中のお楽しみは正座待機です!

_( ˙꒳​˙ _ )チョコン



アメブロ不具合で記事が消えたかと思ったら、無事でした!

ε-(´∀`;)ホッ


読んでくださってありがとうございました。