皆さん、おはこんです!(*゚▽゚)ノ

今日もまたSATOEMA相棒のサトサトこと櫻井智琉さんのリブロース!


サトサトは素晴らしい正反対とも言える作品を鑑賞して

レビューしてくれました!

そしてそれぞれのイラストも描いていて、これまた素晴らしい!!


クリエイターはインプット、アウトプットどちらも大事なんですね♪



それではご紹介!!

先にサトサト最新ブログから!


6月2日まで大阪で開催中の

「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」のレビュー!


 美少女戦士セーラームーン ミュージアム 

サトサトは娘さんがセーラームーンが大好きで、一緒に観てハマったそうです(*^^*)

昔から仲良し親子ですね♪

色んなエピソードもブログに載っていますよ。


そしてサトサトが15年ぶりに描いたセーラームーンイラスト!!


★櫻井智琉さん作品

美少女戦士セーラームーン

可憐な美少女戦士!

サトサトはスリム美女が得意ですものね♪

今回は美少女、いつものサトルeyeよりさらにキラッキラしていますね!(´。✪ω✪。 ` )可愛い♡

オリジナル背景もセーラームーンぽくて素敵!


セーラームーンお決まりのセリフまで聞こえてきそう!!

「絵馬にかわってお仕置よ!」

…月じゃなくて

なんで絵馬やねーん?

それはサトサトブログに書いてあったんですよ(笑)(´>ω∂`)☆


絵馬はセーラームーンはニワカなんです(∀`*ゞ)テヘッ

リア友が同人誌(R18百合系^^;)をやっていて、

そこからセーラームーンをチラ見したという…なので全然詳しくないです( ̄▽ ̄;)

サトサトブログにあった武内直子先生のイラストが本当に綺麗で、

多分少女時代に出会っていたらハマっただろうなーと思います。

魔女っ子系やキューティーハニーに通じるものを感じました♪


「セーラームーンミュージアム」には少女達が夢中になってきたアニメ・原作マンガ・舞台の夢とミラクルロマンスたっぷり!!

一緒に観ていたお父さんも夢中♪

サトサトのことですよ(笑)(´>ω∂`)☆


詳しくは

サトサトブログ☆SATOEMA萬画倶楽部☆で!


☆☆☆
そしてご紹介が前後してすみません( ̄▽ ̄;)

今度は渋い大人の男が主人公!
「ぴあ」から出されているDVDBOOKシリーズ
サトサトが今回ゲットしたのは

★劇場版『スペースアドベンチャーコブラ』

葉巻を咥え、左手はサイコガンというハードボイルドな主人公・コブラ!


サトサトが名場面イラストも描いてくれました!!


★コブラvsクリスタルボーイ

横顔も濃〜い(褒めてます笑)、渋〜いコブラ!

サイコガンがリアルでめっちゃかっこいい!

٩(ˊᗜˋ*)و

共同作品でも島本版009のスーパーガンをかっこよくしてもらいました!

サトサトの表現力、素晴らしい!!

ド迫力のクリスタルボーイ、こ、こわい:( ;´꒳`;)


実は絵馬はコブラはリアタイチラ見でした…絵も中身が濃すぎて少女にはちょっと刺激が強すぎたのだと思います^^;

今回のサトサトのDVDBOOKご紹介を見てこれは必見だな!と思いました(^▽^)o

リアルな絵柄も凄く勉強になりそう!!

大人になって楽しみの幅が広がりました♪

近いうちに買います♪(o^o^)o ウンウン♪


このDVDBOOKシリーズ、

劇場版「あしたのジョー」、劇場版「エースをねらえ!」、

そして劇場版「スペースアドベンチャーコブラ」は

出崎統監督&杉野昭夫作画監督のゴールデンコンビ作品なんですね♪


止め絵!!伏し目!!

どこか哀愁漂う作風はクセになります!!(褒めてます)

設定資料付きで2000円しないで買える!

マニアにはたまらないお値打ち品です!

(通販のCMかw^^;)


マニアと言えば、

スペシャルマニアな方のこのコンビ作品のパロディもサトサトがご紹介してくれてました!


★田中圭一先生同人誌より

出崎監督のアオイホノオ

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

まさかの島本和彦先生「アオイホノオ」パロディ!!

可愛いトン子さんはそっくり!

主人公・焔モユルな伏し目!

宗方コーチみたいな顔になってますがな!?

( ゚∀゚):∵グハッ!!


詳しくはサトサトブログでご覧下さい!!

櫻井智琉さんの「スペースアドベンチャーコブラ」

の記事はこちらもあります。


★『寺沢武一先生、夢をありがとう!!』

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12820126967.html

寺沢武一先生…旅立つのが早すぎです(><)

素晴らしい作品は作者の生きていた証でもありますね。


それを伝えていくことが自分たちに出来ること…サトサトとはお笑いだけではなく、そういう真面目な話もしています。


でもシロウトの趣味なので、気負わず自分たちが好きだな、面白いな、と思った作品を描いたり語り合う…

これからもそんな気楽なSATOEMAでいこうと思います。

(・∀・)人(・∀・)


そんな活動を評価していただけた時はありがたいと思います。


28日(火)の記事が30日(木)に

イラストアートデザイン部門の記事ランキングで5位にランクインしていました。


こちらもサトサトブログをリブロースしたから、SATOEMAふたりの作品への評価です。

サトサト、ありがとう!


もちろん取り上げさせていただいた石森章太郎&島本和彦先生の

「スカルマン」のおかげ、

そして訪問して下さった皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

これからもSATOEMAのマンガ活動を温かく見守って下さるよう、よろしくお願いしますm(_ _)m


…締めちゃった感満載ですね^^;


黒執事…ずっとアニメの記事が更新されてなくて、

やるやる詐欺みたいになってます(;^_^A

チラッと書きますね|ω・` )チラット


〘 ざっくりあらすじ〙

ついにシエルは寮対抗クリケット大会の選手に選ばれました!

頭脳(と卑劣な手段w)とセバスチャンを駆使し(笑)、

赤寮に勝ち、決勝戦で緑寮と対決!


シエルの体を張った作戦でついに青寮が優勝しました!

昔、シエルの父ヴィンセント・ファントムハイヴ率いる青寮が優勝した時からの「青の奇跡」再び!!


歓喜の涙の青寮チーム。

喜びの胴上げで宙に舞うシエル。


というところまででしたね。


あとは消息不明のデリックアーデン達の問題だけです!



今週はリア多忙につき、絵馬のセバスチャンイラストも止まっています。

(スカルマンは4月に描いた作品)

来月持ち越し決定w

…雑に終わらせたくないのです(言い訳w):( ;´꒳`;)

★止まっているセバスチャン


 

おやおや。
今に始まったことではありませんよ。
去年は逆さ吊りで2ヶ月放置されましたからね。


( ゚∀゚):∵グハッ!!
セバスチャンさん、申し訳ないですだ!!
なるはやでしあげますだよー!!



黒執事寄宿学校編と言えば、

先日DVD予約した、とブログに書きました。

特典について書き忘れていました^^;


BluRayとDVDの特典!

予約のではなく、

完全生産限定版特典です!!


★キャラクターデザイン・清水祐実さん描き下ろし三方背BOX

★特製ブックレット

★オリジナルサウンドトラックCD vol.1

★ミニチュアポップアップコレクション Part1

★「黒執事 寄宿学校編」スペシャルイベントチケット優先販売申込券(昼公演)


公式サイトにも載っています↓

 ★黒執事公式サイト

https://www.kuroshitsuji.tv/


今から楽しみです!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

☆☆☆

舞台「サイボーグ009」もBluRay決定、

いつ発売になるのかな?

早く観たい、でも黒執事と発売が重ならないことを願う主婦の絵馬でした(誕生日、クリスマスが前倒し、もはや正月分ですw)^^;



読んでくださってありがとうございました!(´▽`)