皆さんおはこんです( ´ ▽ ` )ノ

今日もサトサト記事をリブロース!


情報が遅くなってしまいましたが、

SATOEMAの相方・サトサトこと

櫻井智琉さんのブログが

一昨日のアメブロランキングの

イラスト・アート・デザインジャンルで記事ランキング7位、総合で19位にランクインしました!


サトサト、おめでとう〜!!

\(^o^)/






今日も総合で46位、

あやかりの絵馬記事も記事ランキング75位です。


ご紹介してくれたサトサトと

SATOEMAブログを訪問して下さる皆さんのおかげです。

ありがとうございます!!

\(^o^)/

サトサトのブログのほとんどが、

イラストや動画の創作活動の発表記事です。

あるいはマンガや特撮、時にはゲームなどのレビューや関連する記事、つまりマニアック!

類は友を呼ぶで、同じような興味を持つ方々から注目され評価された結果がランキングなんですね(*^^*)


そこで、リブロース(リブログ)の題名につながる訳です。

(o^o^)o ウンウン♪


クリエイター櫻井智琉さんの最新動画

★二次創作サイボーグ009黙示編

「ACT.14 サイボーグ000」


なんと、サトサトブログでいきなりネタバレしてます!

Σ(゚д゚;)


サトサト大胆だわ!


★ネタバレ場面

サイボーグ000登場!!

然してその実態は!?


ブラックゴースト総統スカールの顔が割れた!?

仮面の中からは

サングラスの男=ムッシュMが!?

デタ━━゜(∀)゜━━!!


☆☆

サトサトブログでは

黙示編の名場面、修正イラストやあらたに描き下ろしたイラストなどについて、ご本人による詳しく熱い解説が読めます↓♪



絵馬の前記事の迷キングも楽しくご紹介してくれてありがとう!!

感謝(ㅅ´ ˘ `)


☆☆

同じ石森章太郎先生の作品

「スカルマン」

こちらもガイコツマスクのダークヒーローです!


ミュータント(突然変異)の超能力者夫婦から生まれた主人公神楽竜男。

彼も両親同様、超能力者です。


約100ページほどで完結する短編ですが、中身は濃いです。


そして

石森先生から依頼され、

島本和彦先生が続編を描かれたのです。


今日リブロースご紹介のブログの中で、サトサトも黙示編に登場したガイコツマスクの人物について、こう語っていました!


サムネイル
 

あのサイボーグのプロトタイプとも言われてるあのヒーローが登場します!!

 

これは島本先生の影響を受けたかなw


そんなサトサトの「面白いから読んでみて♪」という言葉にハズレなし!

ダークヒーロー・スカルマン、

面白いし色々考えさせられました!!

やはり石森先生のヒーローは悲劇を背負う宿命!!


★石森章太郎先生&島本和彦先生の文庫版コミックス

「スカルマン」全5巻

第1巻冒頭から、

石森章太郎先生版「スカルマン」が掲載されています。

1冊の3分の1くらいで完結する短編だったのです。


内容については別記事で後ほどゆっくりご紹介したいと思います。


☆☆

今日は先月描いていた

初描き模写をご披露します。

(*´-`*)

島本和彦先生版スカルマンのかっこいい表紙絵です!!


★元ネタ

スカルマン 文庫版第3巻表紙

スカルマン&マリア


マリアもまた超能力者で、変身能力で女王蜂になります!


★線画(スケッチブック水性ペン描き)



サトサトに教えて貰い、

PCに画像取り込みしてpixiaで色塗りしてみました!

サトサト、ありがとう\(^o^)/


あちこち色の塗り忘れも発見しましたが^^;

今回はこのままでw

☆☆☆


次の話題は、やっと黒執事!!


コミックス&Gファンタジーの購入についてです。


購入者特典につられて(笑)、

久しぶりに盛岡のアニメイトに行ってきました!


★アニメイト盛岡店

(テナントビルの2階)

1階のコンビニがなくなっていました^^;


★階段の上から視線を感じる


★寄宿学校編のシエルとセバスチャン!

ヾ(*>∀<)ノ゙


★黒執事寄宿学校編 アニメ化記念フェア!

ウェストン校入寮通知風リーフレット!


★店内も黒執事POPが飾ってあります(*^^*)


※お店に許可をいただき撮影・記事に掲載しています。


★黒執事コーナー

コミックス全巻と画集2、アンソロジーコミックがありました!


★天井から黒執事ポスター♪


★最新巻コーナーに黒執事第34巻発見!!

表紙はファントムハイヴ家の従者スネーク!


来月発売のDVDも予約しました!!

\(^o^)/


ウキウキ帰ろうとすると

また熱い視線が…

アニメイトのお隣の個別教室のトライさんから


★トライさん&ハイジ・クララ・オンジ


無事帰宅!

★GETした

Gファンタジー6月号&黒執事34巻!!


★コミックス購入者特典、

枢やな先生のイラストミニ色紙!!

セバスチャンのウィンク♡

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>


★Gファンタジー付録は

シエル&ソーマ王子のコースター

画集にあるイラストですね!

ソーマ王子、寄宿学校編では活躍しましたからね(^^♪


アニメイト今月いっぱいの

黒執事寄宿学校編 アニメ化記念フェア特典!

★ウェストン校入寮通知風リーフレット!

ランダムで4種類!


★深紅の狐寮=赤寮でした!

シエルとセバスチャンもいるイラストが綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


特別高貴な身分である生徒が集まる

『深紅の狐寮』への入寮を歓迎します。


高貴ですって、おほほ(-^〇^-)!

寮生診断では紫寮だったんですよw

そっちの方が納得だったな。

だけどレドモンドも好きなので良かった(笑)!


アニメ黒執事寄宿学校編については

別記事で後ほど!

(またですか(;´Д`A)



読んでくださってありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪