皆さん、本日2度目のおはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))


⚠️マンガアニメ・サイボーグ009のネタバレがあります⚠️



SATOEMA・島村ジョー誕生祭2024、

相方のサトサトこと櫻井智琉さんのお祝い記事もアップされました♪


恒例のリブロース①~③(リブログ)で

ピックアップしてご紹介させていただきます!!\(^o^)/


リブロース①

昨夜出来た新作動画も

YouTubeで発信されました♪


サムネにも映っている2人のジョー!?

「俺はオマエ」とは!?

★サイボーグ009・黙示編 ACT.13「俺はオマエ」

櫻井智琉さんのにビジュアノベル作品、

二次創作サイボーグ009黙示編もかなり核心に迫ってきましたね!


そして絵馬との共同作品、

絵馬がコンプを目指す新ゼロOPのニューバージョン、

おまけ…というには盛りだくさんな

豪華詰め合わせセット!

スポコン、プロレス、手塚治虫♪


↑009を知っている人はもちろん、知らなくても楽しめる動画です♪

是非とも見てみてね♪

٩(ˊᗜˋ*)و


☆☆


お祝いイラストもピックアップご紹介!

【櫻井智琉さん作品ピックアップ】


★未来都市にて

カッコイイ!決めポーズ!!

スーパーガンを持つ009!

サトサトの黙示編・新作動画の冒頭場面です!

未来都市に来たゼロゼロナンバー達。


原作の未来都市編では、

003=フランソワーズに恋したコンピュータにジョーは殺されかけましたw


コンピュータが嫉妬する!?

実は亡くなった市長の息子の記憶が移植されている、人間感覚のあるコンピュータなんです。

最後は自分の行いを恥じて自爆します。

恥じらいさえ持っているなんて、人間より人間らしいですね。


ところでジョーって二重まぶたってご存知?

サトサトもちゃんと描いてくれました!

(誕生日イラストに…そこ?笑)

キラキラなサトルeyeのジョーに魅せられ早4年目ですよ(笑)♪


サトルeyeからの、

★瞳の中の仲間たち

白いジョーの瞳の中に

カラフルなゼロゼロナンバー達が映っています。

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

とても綺麗ですね!


こちらも石森先生のイラスト集などでも描かれている絵柄の

櫻井智琉さん版ですね♪

001=イワンはベビーベッドに乗ってます(笑)。


★解剖図009

凄い!こまやか!!

\(◎o◎)/!

「いつか挑戦したかった」(By智琉さん)


こちらも009初期によく描かれていたサイボーグ(改造人間)らしい絵柄の、櫻井智琉さん版です!!


動画の中では、

目の周辺のメカが段々と拡がる凝った描き方になっています!

途中経過のイラストもサトサトブログにあります♪


★Xの挑戦

009の戦闘服が白で赤マフラー♪

「Xの挑戦」は、アニメ初代モノクロ版のオリジナルストーリーです!

なので、このイラストの色は櫻井智琉さんオリジナル!


オメガ博士に改造人間にされたナック=Xと、対決するジョー=009。

ジョーの横にいる女の子はナックの恋人だったミッチィです。

※009が人質にしている訳ではありません^^;

ナックとミッチィが悲しい最期を迎える悲恋物語です。

ナックの上空の乗り物はナックとコンセントで繋がるという残酷な造りになっています^^;

☆☆


今回サトサトが描いたお祝いイラストは全部で9枚!

素晴らしい!(*´ ω`*)

001~009、とナンバーをふったりしちゃう粋なサトサトのブログはこちら♪


☆☆

リブロース②

そして絵馬がのんびりしていたら、

絵馬ブログをリブロースご紹介して貰いました!!

サトサト、ありがとう\(^o^)/


昨日でアメブロでの櫻井智琉さんとの出会い=サトサトブログへの初コメントから3年が経ちました。


それが、

二次創作「サイボーグ009黙示編」。

黙示編は櫻井智琉さん版の

天使編・神々との闘い編からの続編とも言える作品なのです。


★黙示編最終回ラストシーン


私がコメントしたのが

その最終回の時でした。


そこから交流が始まり、

一緒にお絵描きをしてイベントも楽しませてもらうようになりました。


※サトサトの黙示編の天使・エンリル、

絵馬がお気に入りのキャラクターです!

★ホワイトデーのサトサトからのプレゼントイラストもエンリル&ジョー


サトサトは全然自信がない絵馬を

いつも励ましてくれました。


おかげさまで、

今はこうしてサトエマ=SATOEMAとして共同作品を発表させていただいています。


今回もきっかけになった記念日を、

心友はちゃんと覚えていてくれました。

ブログでもあまりに褒めて貰い、
ちょっと照れくさいのですが、
とても嬉しく、本当にありがたいです。

心友に感謝!!(ㅅ´ ˘ `)


☆☆
前記事から再掲載、

★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

島本和彦先生版天使編 模写アレンジ

(ヒーローズ・カムバック特別編)


サトサトはリブロースブログで、
天使編からの流れで、
色々な方々の二次創作や関連する書籍もご紹介してくれました♪

その中から、絵馬所有本は

★サトサトからのプレゼント

福田淳一さん著作・サイボーグ009研究序説

左:るなさんのカラーイラスト入り009ファッション編

右:完結編 考→島本和彦先生の天使編についても絶賛されています!


詳しくはサトサトブログで!

☆☆

リブロース③

絵馬、遅すぎwww

ヾ(;´▽`Aアセアセヾ(;´▽`Aアセアセ

あと4時間でジョーの誕生日が終わってしまうよw

既にサトサトは3回目のお祝い記事をアップ!


長年買い集めたフィギュア特集!

2頭身から8頭身まで、

初代アニメからRE:CYBORG版まで、多彩なラインナップ!


絵馬が唯一持っているフィギュアは…


★サトサトとお揃いのサイボーグ009コレクションBOX


(去年の絵馬誕生日あたりの画像ですw)


☆初代アニメ版の009フィギュア!!

バックにはサトサトからのお誕生日おめでとうイラスト&ポストカード♪

☆↓コレクションBOXの内容ご紹介ブログ

☆☆☆

サトサト、

いっぱいご紹介させていただきました!!

ありがとう!!\(^o^)/




最後はサトエマ仮装大賞

★櫻井智琉さんプレゼントイラスト

エマエマ9(ナイン)


★絵馬イラスト

サトサト9なサクライダー

(2023)再掲載


どっちやねーん?(;^_^A

本当にコスプレするとは思わなかったよ(笑)

でも似合ってたね!


おっとと、今日の主役は島村ジョーくんでしたね!


★【SATOEMA共同作品】恋人たち

(バレンタインデー2024より)再掲載

最後はニッコリ笑顔ですね!!

(*´ω`*)


最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

\(^o^)/


★懐かしい石ノ森萬画倶楽部エンブレム

サイボーグ009コレクション

☆新ゼロ敵キャラヒースローに乗る009


☆ポンペイの少女


★ミュートスサイボーグ編 

ヘレナとジョー


★ミュートスサイボーグ編

アポロンとヘレナ、そしてジョー


★天使編 ジョーと天使


★天使編 扉絵