皆さん、本日2度目のおはこんです!!(=^▽^=)


サトエマのマイブーム・の

アニメCOMPLETE DVDBOOK♪

絵馬家にも

劇場版「エースをねらえ!」が届きました↓!!

\(^o^)/わーいわーい♪


⚠️以下の記事内容には、エースをねらえ!のネタバレがあります⚠️



★劇場版エースをねらえ!

COMPLETEDVDBOOK

(発行:ぴあ)

原作連載・アニメ放送開始50周年記念ですよ!


相方のサトサトこと櫻井智琉さんは感動で泣いた!!とブログに書いていました。

エースをねらえ!は未視聴、

今回のDVDがお初だったそうです。

そして初描きのイラストも素晴らしい!

再度ご紹介させていただきます♪



【櫻井智琉さんイラスト】

劇場版エースをねらえ!

岡ひろみ

プレイ中の岡ひろみ!


スピーディーで、若々しい!

ボールに集中している表情が美しいてすね!


↑絵馬はサトサトのブログで

DVDBOOK購入を即決(笑)!

まだ到着前に、イラストを描いてみたのでした。

あー!

これは過去の絵馬ワールドのスポコン漫画アニメを

サトサトが名前を全部表示してくれた共同作品です!!

(≧з≦)プププ

サトサト、ありがとう!


真面目に描いた方はこちら!


★【絵馬イラスト】

劇場版エースをねらえ!

お蝶夫人

(あちこちからの模写アレンジ)


そして

絵馬のDVDBOOK購入記念に

素晴らしい共同作品を創ってくれたので、ご紹介させていただきます♪٩(ˊᗜˋ*)و


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

劇場版エースをねらえ!

お蝶夫人


お蝶夫人、綺麗ですね!!

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

ロマンチックに仕上げてもらい、

これぞ少女マンガ!という華やかさです!

思わず、

♪薔薇より美しい〜、って歌いたくなります(笑)。


サトサトには、

こちらの作品からサプライズでさらにもう1枚、

素晴らしいSATOEMA共同作品を創ってもらいました!

ご紹介させていただきます♪

o(*^▽^*)o


★【SATOEMA共同作品】

(右半分は全て櫻井智琉さん制作、

左半分は線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)


『劇場版エースをねらえ!』

お蝶夫人vs岡ひろみ

※SATOEMAロゴ入りに差し替えました!


わーお(´。✪ω✪。`)

素晴らしい!!

夢の対決再現!!


まさにこの場面!


絵馬はお気楽に描きたいものだけ描いて、

技術的なことは全て智琉さんにおまかせです(ノ≧ڡ≦)☆


サトサト、いつも素晴らしい共同作品をありがとう!!\(^o^)/

☆☆

劇場版「エースをねらえ!」

絵馬も泣きました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


宗方の絶筆

「岡、エースをねらえ!」

もう何と言っていいのか…。

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


そしてサトサトもブログに書いていましたが、

お蝶夫人との対戦前夜、

ひろみが宗方コーチに電話する場面。


何も言う前にコーチが「岡か?」と聞きます。

どうして分かるのか、とひろみにたずねられ、

「いつもお前のことばかり考えている」と穏やかに話すコーチ。

ひろみは大粒の涙を流します。


本当は試合をやめたくて電話したのに、これほど大切にされている。

宗方コーチの気持ちに応え、

ひろみは全力でお蝶夫人に立ち向かうことを伝えます。


憧れのお蝶夫人との対戦、

はたして勝利の行方は!?


本当に、素晴らしい作品でした!


原作の数々のエピソードを上手にまとめていると思います。

また原作も読み返したくなります!


信頼出来る人がいると

人は強くなれますね!


見たあとの爽やかな気分。

生きていることはありがたい、

という感謝の気持ちが自然にわいてきます。


サトサト、

素晴らしい作品をご紹介してくれてありがとう!!

\(^o^)/

また新鮮な気持ちで見られて

本当に良かったです!!


☆☆☆

さあ、あと少しで

アニメ「黒執事寄宿学校編」第5話が始まりますね!


今週は第4話あらすじは省略してしまいました。

知りたい方は公式サイトや原作を見てね!m(_ _)m



今日の始まり部分をチラッと

さわりだけと書きますね↓


なんと!紫寮の火災場面から始まります

((( ;゚Д゚)))

一斉に避難する生徒の中から、

消息不明のデリック達を探し出そうという理由で、先週のラストにシエルとセバスチャンが放火(!)しました。


⚠️良い子の皆さんは真似しないでねw⚠️


はたしてシエル達の作戦が成功するのか?

そして寮対抗のクリケット大会も近づいてきます!


今日も楽しみですね!

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク


☆☆☆


最後まで読んで下さった皆さん、

ありがとうございました!

\(^o^)/




★おまけ

上のスポコン漫画イラストを描いたスケッチブックにあった過去絵再掲載


絵馬ワールドな

「女王様大集合」

3年前ブログ掲載した時、

全部わかった!という超能力者みたいな方もいたような(笑)。

描いた絵馬でさえ、

これ誰?と

さっき思いましたw

(∀`*ゞ)テヘッ