みなさん、おはこんです( ´ ▽ ` )ノ

ゴールデンウィークはとっくに終わりましたね?

ようやく起き上がった絵馬ですw


え?寝ていたの?って?

(*・∀・*)ノ ハーィ


★あしたのサトエマ

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

寝ていたんじゃなくてダウンやん!?

元ネタはもちろんこれ!


★劇場版あしたのジョー2  絵馬所有DVDBOOKより


なんと(@_@;)

サトエマ、喧嘩したのかって?

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ

理由はこちら!


★櫻井智琉さんイラスト

アニメ黒執事寄宿学校編 第4話

シエルのピンチを見事にカバーしたセバスチャン


行方不明の生徒デリックと友人と言ったシエルをP4が訝しみます。

シエルを追ってきたブルーアーから匿ったセバスチャン。


素晴らしい〜〜〜!!

完璧なシエル&セバスチャン!!

圧倒されました!!∑( ̄Д ̄;)


絵馬KO!ダウン(笑)!。。。(lll __ __)バタッ

(あしたのジョーのテーマが脳内再生)

「負けた…」

力石サトルの前に倒れ込む絵馬ジョー(笑)www


な~んてね?
サトサト、またネタにしちゃったよ!
(→※ご本人爆笑)
ごめんねごめんね~(´>∀<`)ゝ

という訳で、冗談ですヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆ 
心配された方、すみません^^;

絵馬のお約束
…相変わらずペース配分が出来ず、
ゴールデンウィークをハイテンションでハードに過ごし→疲労と熱中症気味でダウンw
…自業自得ってヤツですね^^;
それは記事後半に書きますね。
え、いらんがな(笑)?・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

冗談はさておき、
サトサトの黒執事イラストは本当に素晴らしいですね!!\(^o^)/
どんどん進化して神がかってきました!
いや、悪魔がかってきた、と言うべき?(笑)
(ΦωΦ)フフフ…悪魔で執事ですから!

そしてサトサトのブログアップは「端午の節句=こどもの日」でした。
それにちなみ、石ノ森(石森)章太郎先生の
時代ものの名作『さんだらぼっち』の中から「恋のぼり」というお話もレビューしてくれました。

かなーり遅いリブログ(熟成リブロース)で、スンマソン!(;^_^A

★さんだらぼっち扉絵(櫻井智琉さんブログより)

ブログ掲載は連載当時の雑誌コレクションです!

そしてお宝の美しいイラストのネガポジフィルムもご披露してくれました♪
さすが石ノ森萬画倶楽部の櫻井智琉さんですよ!
(^o^)ノ イエー!

19世紀の伝統ある英国の寄宿学校の物語、
情緒漂う江戸遊郭界隈の人情小話。
つまり洋の東西、貴族と庶民の違いはありますが、
ほぼ同時代の物語なんですね〜。

そのレビューを同時に読める
☆SATOEMA萬画倶楽部☆はこちらです!!
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

絵馬は黒執事第4話のイラストはお休みして(笑)、

過去絵をお直し中ですw


★黒執事 セバスチャン(2023)

(黒執事画集模写)

こちらは去年、ブロ友さんのお誕生日イラストとして描いた作品でした。


智琉さんが以前ブログでSATOEMA宣言してくれたとおり、

今年からお誕生日祝いはSATOEMA2人のリブログ祭りのみにさせて頂きます。

それはブロ友とキャラクター両方ともです。


SATOEMAが過去の混乱やトラブルを検証して、

公平で平和なブログ活動のために考えた結論です。

お友達の皆さんにはご理解いただけるとありがたいですm(*_ _)m


話はイラストに戻ります。

☆画集を横にiPadイラストを直し始めたところ↓

去年バストショットのみ描いたイラスト、

カップを持つ手にチャレンジ!!

仕上がったらブログ掲載します。

第4話あらすじもその時書きます(多分w)^^;


そのかわり、というか、

サトサトブログで胸キュン♪したこちらを描いてみました(*^^*)


★さんだらぼっち「恋のぼり」より模写アレンジ

主人公とんぼとお志摩さん

初描きしてみました!

とんぼの縁談がなくなり正直ホッとするけれど、

複雑な気持ちのお志摩さん。

見守るとんぼは優しく微笑みます。


元ネタはこちら↓

☆さんだらぼっち 冒頭&終わりの場面

(画像:櫻井智琉さんブログより)

糸が切れる鯉のぼり


↓とんぼの表情、最高(๑´ロ`๑)~♪♡

憂いのあるお志摩さんの色っぽいこと(*ノωノ)ポッ


絵馬のイラストはとんぼもお志摩さんも

ちょっと大人の雰囲気、色香が足りませんね( ̄▽ ̄;)

髪のボリュームもねwww

奥が深い石ノ森(石森)章太郎の世界!!

 

☆☆☆

ここからは

ゴールデンウィーク中にハイテンションだった絵馬の忘備録的なお話です。


★書斎の障子を張り替え

↑障子張り替え終わったところw

夫婦の机を入れ替えたり、書棚も全部本を出して模様替え(;´Д`A

まだ片付いてないからafterはお見せ出来ませんm(_ _)m


オープン棚だけチラ見せ〜♪|´-`)チラッ

サトサトのプレゼントイラスト「わっるいシエル」、

CD、DVD、そしてサイボーグ009コミックス♪

Alexaから流れるのは009-1のテーマ(´ε` )♥

今日は9日ですからね♪


⚠️音量注意⚠️

やはりサイボーグ009は特別な作品です。

しまっておいてもはすぐ取り出すことになるから、

オープン棚にまとめ置き♪

SW版とキャラクター図鑑もサトサトからのプレゼントです。

感謝(ㅅ´ ˘ `)♪


いったん書斎の配置が決まったところで、


★60周年の盛岡競馬場に行ってきました!

↑アニメ?のコラボはよく分かりません(笑)。

お目当ては

★岩手競馬の名馬コミュニティ号

盛岡競馬場60周年特別ゲストでした。

現在14歳、引退してからもこんなに美しい馬体♡

(▰╹◡╹▰)

219年マーキュリーカップで武豊騎手がグリムという馬で優勝した時に7着だった思い出の競走馬です。


それから

夫が食べたいと冬から言っていた(笑)

★盛岡競馬場名物・ジャンボ焼き鳥

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!夫の手が映り込んでますが、

大きさ比較してみてねw

焼き鳥というよりチキンソテー網焼きを串に刺したというボリューム!

外はパリッと中はジューシー♪


とにかく連休の人混みの炎天下で行列に並ぶこと1時間半!

この写真も照り返しが激しくてちゃんと撮れてるか不明でしたw


そんなレースそっちのけの絵馬夫婦(笑)、

1レースだけ買いました。

だけどいつもの100円購入、しかも2枚だけ(笑)。

第6レース

単勝①、ワイド①-⑨

★レース結果(画像はネット競馬より)


一応当たりました!

…収支は単勝10円、ワイド130円、合計140円プラス(爆)(* ̄m ̄)プッ


競馬場の建物内の人混みにクラクラし、換金しないで帰宅しました。

実はこの日は外気温も最高だったのです。


★盛岡の気温(ネットより引用)


寒暖差21℃!!Σ(゚д゚;)


帰宅して頭痛とダルさ…熱中症気味だったようです。

水分補給はしていたつもりでしたが、不足していたんですね^^;


幼い頃から体温調節がしづらいらしく、

暑い幼稚園でお遊戯練習中に鼻血ブー、

園長室に寝かされた記憶があります( ̄▽ ̄;)


という訳で、

ダウンはサトサトのせいじゃありませんでした(ノ≧ڡ≦)☆


皆さんもこれからの季節、

熱中症に気をつけましょう!

(´>ω∂`)☆


追記:

競馬場で久しぶりに友達と偶然会えました!

そして数量限定の60周年記念グッズを

友達と一緒に来ていた方から譲っていただきました!!

ありがとうございました〜!!

\(^o^)/

★岩手競馬60周年記念グッズ

ストラップ、キーホルダー、赤ペン(笑)!


学生時代から今まで、人間関係で辛いことも沢山あったけど、こうして良い友達にも出会えてきたんだとあらためて思います。


心友サトサトも言ってくれたように、友の人数ではなく、どれだけ良い関係を築けるか、

信頼し合えるかが大事だと思います。


今、お付き合いしてくれるお友達、

過去にお付き合いしてくれた皆さんにも…今は亡き友達にも…、

感謝をこめて、

ありがとう!!\(^o^)/


★おまけ

スポ根で始まったブログはスポ根で終わる?

過去の絵馬ワールド、

スポ根イラスト再掲載!


★思い出し描きスポ根イラスト(2021)


よく見るとジョーと力石のクロスカウンターも

ジョーが先に打っていたりします^^;

タイガーマスクもロングタイツしか履いてない^^;


「水原勇気も星飛雄馬もサウスポーだよ」

サトサトがこっしょり教えてくれた懐かしいイラストです(笑)。



最後まで読んで下さって、ありがとうございました!(´▽`)