皆さん、今日2回目のおはこんでーす(*゚▽゚)ノ


サトサトブログに突然現れた「サトルの世界」!?

どんな世界?

絵馬の前記事でチラ出ししました

|´-`)チラッ


なんと!

ご紹介前にアメブロ人気記事ランキングに入っていたのですよ(^O^)


サトサト、おめでとう\(^o^)/

やっぱりサトサトの記事は注目されてるね♪

振り幅ある中身も楽しいし、

何よりいつも新しいイラストにチャレンジしているからね!!

↑♪これはだーあれ〜?

それはひみつ×3…ヾノ・ω・`)イヤイヤ

ちゃんと紹介しますよ〜♪


♪仁義礼智忠信孝悌~

知ってる人はたぶん同年代以上!?

(違うけど知ってる人も…いるかも?笑)


「NHK人形劇 新・八犬伝」!

★新八犬伝

(櫻井智琉さん 新年ブログより)

物語のきっかけとなる里見城主のひとり娘・伏姫と飼われていた巨大犬の八房です。

そしてランキング記事に載っていたキリっと男子はこちら!


★櫻井智琉さん新作イラスト

新・八犬伝 犬塚信乃



信乃さま~!!素敵〜!!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>

物語の主人公で、八犬士の中で一番の美男子!

サトサト、人形劇のキャラクターを見事に再現ですよ!!

素晴らしい(*´ ω`*)

絵馬もイチオシでしたね♪

浜路という娘との悲恋も泣けてきます。


★犬山道節

この犬山道節のインパクト、

びっくりでしょ?

他にも濃いキャラがいっぱいの新八犬伝です!


サトサトの新年ブログでSATOEMAでシン・八犬伝としてイラストも描きたいね♪と話してくれたんです。

有言実行の櫻井智琉さん!

エライ!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


絵馬も大好きな新・八犬伝!

サトサトに勧めて貰い小説版も購入しました!

★小説版 新八犬伝

(石山透 角川文庫)

た、玉梓が怨霊〜、怖すぎ〜((((;゚Д゚))))


ということで、

詳しくは

櫻井智琉さんのブログ☆SATOEMA萬画倶楽部☆で!


真田十勇士の人形劇写真もありますよー♪


玉梓、もっと怖いのあるよ〜!

((((;゜Д゜)))(笑)


絵馬もちゃんとしたイラストを描きたいですが…。

今日はテケト…(´ρ`*)コホンコホン

絵馬ワールドなイラストですよ(笑)!


★絵馬ワールドな

伏姫と八房


えー?人形劇の新八犬伝じゃないやん?

そうなんです、

実はこちらを見て描きました↓


元ネタ

★南総里見八犬伝(小学館)

絵馬の宝物…手放せずに実家に置かせて貰っていました。

姪も子供時代に読んだようです。


サトサトに絵本て話したけど、挿絵入りの物語でした~( ̄▽ ̄;)


表紙の八房はしっかり秋田犬みたいな風貌になっていますが、

絵馬は人形劇の八房を意識して描いてみました。

絵馬イラストの八房が巨大でもののけ姫のモロみたい?

( `・ω・) ウーム…確かにデカい。

だけど物語の中に「子牛ほどの大きさ」って書いてあるんですよ^^;


だから、まー、いいか?(ノ≧ڡ≦)☆


新・八犬伝もこれからもSATOEMAで特集しますね♪


☆☆☆

宝物というと?


サトサトから、プレゼントを送ってもらいました!!\(^o^)/

サトサト、今回も素晴らしいプレゼントをありがとう!!

わーいわーい"(ノ*>∀<)ノ

【心友からのプレゼントご披露】

★櫻井智琉さん 直筆イラスト

わっるい顔のシエル♡

きゃ〜(ノ)゚∀゚(ヾ)坊ちゃん♡嬉しい!

このシエル好きだわぁ!って話していたんですよ!!

サトサトはちゃんと爪まで描くもんね!こまやか!



早速絵馬書斎に飾らせていただきました!

和室に合う写真立てに入れてみました♪

シエルと向かい合ってパソコン♪

\_へ(´ω` )


実は書斎の模様替え&障子の張替えをしたばかり!

( ゚д゚)ハッ!ダンボールが映り込んでますね(笑)w


次は

【庵野秀明展のお土産〜♪】

(∩´∀`)∩ワーイ

①シン仮面ライダー 缶バッジ

「辛いという字に横線を一本足せば、幸せという字になる」

本当にその通りだね!と

サトサトと2人でこの1年、話してきた言葉でした。

ショッカーのマークに白と黒、オシャレ!

見えるところに座右の銘にして飾りたい!


②庵野秀明展キーホルダー

「じょうぶなタイヤ」の可愛いキーホルダー!

交通安全にご利益ありそうだから使っちゃおうかな?(ノ≧ڡ≦)☆


③アニメDAICONⅢに出てくる無敵な?女の子(笑)!のファイル

田中圭一先生といい勝負な色んなパロディが出てきて、サトサトと「ここまでやっていーんかい?」と思いきり笑いましたw


ファイルの反対面はウルトラマンを思わせる赤と白のシンプルなファイル。

絵馬の手が映り込んでますがなw( ̄▽ ̄;)


④まじかー?庵野秀明版帰ってきたウルトラマン(笑)!

他の映像がリアルな分、ギャップでバカウケ!

しかし大学生でこれ作るってすごいなぁ!

ミニチュアとの合成とはいえ、やはり天才!


こちらも英語で帰ってきたウルトラマン、となってますね!

映り込んだ絵馬の手も怪獣みたいだぞw


⑤シン・シリーズ全員集合!

ステッカー

シン・ゴジラ、シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダー、シン・エヴァンゲリオン!

かっこいい〜!ド迫力!(☆∀☆)


★サトサトセレクト

松本零士CD2枚(^^♪

サトサトのセンスは素晴らしいね!

書斎の模様替えの間、聴いていたら松本零士の世界に浸ってしまいました(笑)。ε-(´∀`*)ホッ


★イラストディスク

コスモウォーリア ゼロ1~4

若き日のハーロック達♡

素敵(*´ω`*)


★石ノ森章太郎萬画大全集

四次元半 襖の下張り4、5巻

ネガポジ反転で異次元を感じさせる。

石森章太郎、やはり萬画のために生まれてきたような人でしたね!


文庫版もサトサトからプレゼントして貰っています!

「大判だと読みやすいから」


裏表紙は石森先生〜(;▽;)!!

読みやすいだけでなく、

サトサトが話してくれたのは

文庫版だと小さくて細かい繊細な線が潰れて見えない、と。

下の写真て比較してみて下さいね。

左が文庫版、右は今回プレゼントして貰ったコミックス。

たしかに!

版が大きいと木造の水車小屋と水の流れの素晴らしい描写がハッキリ分かります!!


コミックスをアップで撮影。

これ、もうマンガじゃなくて絵画でしょ?

だから石森先生は漫画じゃなくて萬画と表現したくなったのでしょうね?


サトサト、本当に素晴らしいプレゼントをありがとう!!\(^o^)/

いっぱいもらってばかりでなんか申し訳ないです…;

(∀`*ゞ)テヘッ


もう少ししたら…絵馬からも送らせてね!!٩(ˊᗜˋ*)وナーニカ


☆☆☆


サトエマ交換日記、と1年前に書いていたように、

今も変わらず仲良く遊んでいるSATOEMAブログ、

読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!

感謝(ㅅ´ ˘ `)



モハメド・アリガト心友!