追記:題名訂正!

モーリスコート❌ ブブーッ!

モーリスコール〇

大変失礼しましたm(_ _)m


皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


今回もSATOEMA恒例、

相方の櫻井智琉さんのリブログでーす♪٩(ˊᗜˋ*)و


絵馬イラストの黒執事寄宿学校編のモーリス・コールの共同作品を創ってもらったので、こちらでもご紹介させてね♪


まずは絵馬線画

★モーリス・コール(原作模写アレンジ)


かーらーのー♪


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

カーワーイーイー!!(*'∀'人)♥*+

えっ、モーリスって悪役なのにwww


上のモーリスの悪い目付きがなきゃ、

本当に可憐な美少年だよね?

というか美少女と言っても違和感ないかも???


背景にも、原作のモーリス初登場やシエルに会いに来た場面みたいな可愛いお花をちりばめてもらいました♪

智琉さん、ありがとうございま~す!!

\(^o^)/


☆☆

そして、智琉さんの黒執事セバスチャン

こだわりの修正イラストも登場!


…実は原作大好きな絵馬が

おこがましくもアドバイス

…というか注文を付けてしまったのです。(´>∀<`)ゝスマヌ

優しい智琉さんはすぐに「イエス、マイフレンド」(笑)と修正してくれました。

ありがとう心友!(´▽`)


「↓さて、どこが変わったでしょうか?」(By智琉さん)


★櫻井智琉さん作品

黒執事セバスチャン

☆before



☆after

本当に素晴らしいセバスチャン、

妖艶で美しい〜!!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>

こんな悪魔がいたら即契約しちゃうよね!?(笑)しないか^^;


さて、皆さん、before→afterの違いは分かりましたか?


ヒント①:デビルアローは超音波デビルイヤーは地獄〇〇

…って悪魔違いですがなw


ヒント②:胸ーにつけーてるマークは流星〜♪

…ってそれはウルトラマンやんw

(ノ≧ڡ≦)☆

他にも細かい部分が修正されてますね!

ジャッキー・〇〇〇、(カンフー)

ジム・〇〇〇(アニメ)

答えは智琉さんのブログのコメント欄で(笑)!?


小姑みたいで、ごめんごめん♪

その割には

自分の過去絵も修正しなきゃいけないのがいっぱいある、と反省してますm(*_ _)m


☆☆

琉さんは黒執事の

アニメ3期「サーカス編」を見終わり、アニメ黒執事はコンプしたそうです!!

おめでとう!(((o(*゚▽゚*)o)))

感想は智琉さんのブログで!


☆☆

そしてこの作品の新作イラストも

バード!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


★櫻井智琉さん作品

インフィニティフォース版

ガッチャマン

軽やかなジャンプだ!

オオワシのケンだ!!


んん?

ガッチャマン、何か違う?

ボディはガチムチ、

しかして顔はシュッとイケメン!

その実態はヒゲのイケオジ??? 


そもそも

インフィニティフォースって?

はて(˙˙*)?


智琉さんが今ハマってるのが

「インフィニティフォース」。

タツノコヒーロー大集合作品です!


☆☆

ヒーロー大集合というと、

智琉さんは連休中にさらにもう1作、ヒーロー大集合作品を連休中に観たそうです。

「コスモウォーリア零」

こちらは松本零士作品ヒーロー(ヒロインも)大集合!

ハーロック、トチロー、エメラルダス!

主役の名前がウォーリアス・ゼロ!


詳しくは智琉さんのブログ☆SATOEMA萬画倶楽部☆で!!

☆☆☆
さて、黒執事第3話あらすじの予定でしたが、
↓イラストで燃え尽きたので
また次回にさせていただきます。
m(_ _)m
☆☆

↑最初に載せている共同作品のモーリス、智琉さんは色塗り加工のおかげでめっちゃ可愛い♪


黒執事のファンたるもの、

リベンジした主役シエル&セバスチャンを描かないでどうします?


という訳で、主従のリベンジ場面を描いてみました!


★「貴方のメイクの腕は本物です」(原作模写アレンジ)

モーリス・コール、実はすっぴんはこんな顔!

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

詐欺メイクで学園一の美少年になっていたんですね!

そりゃ本物の美少年のシエルやハーコートに嫉妬しするのは分かります。


でも寮弟になるのを邪魔するなんて。

気持ちのまま、何でもやっていい訳はないですよね?

黒執事原作&アニメではハーコートと他に3人が寮弟になり損なったようです。

他にもいっぱい足引っ張りもやってそうですね。


しかも兄弟関係の寮兄(と呼ぶのかな?)レイモンドにもシエルにも謝っていない。

反省もしていないんでしょうね。

そもそもそんな謙虚だったら、

シエル達に嘘をついたりしないですよねw


だからシエルはセバスチャンに命令して、悪魔の力でこんな写真を撮らせたのでしょう。

ばらまかれた大量の写真!

徹底的に叩きのめして、再び嫌がらせなんか出来ないようにしたんですね。

(・∀・)こ、こわー!

だけどスッキリ!


前記事で智琉さんだけに叫ばせちゃったw

サトサト、(。ノωノ)ごめんね

絵馬からもひとこと


サムネイル

モーリス、みだぐね!(方言)

あらら、クロイエマ登場です(笑)。

みだぐね=みっともない、見苦しい

語源は見たくない、から来てるらしい。

確かに!見たくないですねーw


だけど

「人の振り見て我が振り直せ」とも言います。

気をつけよう^^;

まぁ馬鹿正直で損ばかりしてきてるので、

嘘つきモーリスみたいにはなれません。

なりたくもないなぁ〜。

╮(´・ᴗ・` )╭



☆☆

…という訳で、半分くらいあらすじを書いてる気もしますが(笑)^^;

次の記事で、黒執事第3話あらすじ→振り返りをしたいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございました。m(_ _)m



★おまけ

混ぜるな危険シリーズ(再掲載)

「Gの悲劇」


シエル「黒いG お前だろう」はっ(←笑い声)

セバスチャン「おやめください」

シエル「ホラ、羽根もあるし」

セバスチャン「違います!」


クロード・フォースタス「蜘蛛執事だが何か?」

(アニメ黒執事2期 セバスチャンのライバルキャラ)


G1号「Gを嫌いにならないで…」シクシク…


もちろん?「Wの悲劇」パロディです。

G=名前を呼ぶのも嫌な〇キブリをGと呼んだりしませんか?

ゴッ〇ー、とか、ね?


もちろんそれぞれの作品やキャラに尊敬と愛を持っています!

「お願いです!訴えないでください!」(田中圭一先生の同人誌のお約束のパロディ)


作品関係者と読者の皆さんの御理解と生暖かい眼差しに感謝です!!