皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


絵馬は実家の片付けを手伝いに行きちょっとお疲れモードな週末でしたw

今日は復活してお出かけしてきました(*´╰╯`๓)♬


帰宅してから先日の黒執事の鉛筆画をペン入れしました!


その前に、相方の智琉さんが創ってくれた共同作品をご紹介させていただきマンモス♪

もちろん交霊…違った、恒例のリブロース(リブログ)だよ〜ん!


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

力石の死を乗り越え闘うジョー

ウオアアアアアア!!かっこいいーっ!!

智琉さん、ありがとうーーー!!\(^o^)/


やっぱりカラーはいいですね、

キャラクターがよりハッキリ打ち出されます。

ホセの猛禽類のような鋭さ、カーロスの陽気で自信満々な様子。

そしてひたすらライバルに向けて=あしたに向けて打つべし!なジョー!

サムネイル
 

出崎統 演出風に線多めにしましたよ!

そうそう!さすがサトサト!


アニメだけど止め絵!

アニメだけどマンガのような線入り!!

それが出崎統監督٩(ˊᗜˋ*)و

ベルばらやエースをねらえ!もそうでしたね!

あしたのジョーの主題歌が脳内再生されます!!


☆☆☆

…そして、やってくれますね、

櫻井智琉・仕事の流儀(笑)!? 


「鉄は熱いうちに打て、マンガも熱いうちに描け」

多分そういうことですね?

なんのことかって?


アニメ黒執事寄宿学校編 第3話についてのレビュー、

発売されたばかりの黒執事・最新の第34巻から

扉絵のセバスチャンを描いてくれました!!


第3話レビューについては

リブロースの後に絵馬最新イラストと共にご紹介させてね!


では

★櫻井智琉さん作品

黒執事

「あくまで完璧な黒執事ですから」

素晴らしい黒執事セバスチャン(*´ ω`*)

完璧です!!

この眼差し、不敵な微笑。

燕尾服に包まれたシュッとしたボディ。


。。。(lll __ __)バタッ

絵馬、完敗…。

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...最初から勝負にならないでしょう?

櫻井先生(-ロдロ-)ゞ相手に何言ってますのん?


ところが智琉さんはブログで

絵馬の模写は個性があって羨ましい、

と言ってくれています。


サトサト、ありがとう\(^o^)/

…でもね?そっくりに描こうとしてるのに、

絵馬ワールドになっちゃうんだよ?(笑)


サムネイル
 

①似てたら・・・「ありがとう」

②似てなかったら・・・「個性ですw」

 

これでいいんじゃないかな?(笑)

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

♪だよねー、だよねー?(;^_^A

個性でいいのだ!?


さらに智琉さんが、

そっくりに描くことを極める=イタコマンガ家※の

偉大なるあの方と愉快な仲間たちの同人誌をご紹介してくれました!

言わずと知れた我らが田中圭一先生=パロディマンガの第一人者です!

(・∀・)人(・∀・)


※イタコ=降霊術により霊を自分に憑依させて語る霊媒師

イタコマンガ家=まるでイタコの降霊術でマンガ家が憑依したかのように、そっくりにマンガを描けるという意味で使われています。



★はぁとふる売国奴(=田中圭一先生)

ユーリ!!!ONイタコマンガ家

スンマソン、絵馬は「ユーリ!!!on ICE」は未視聴なんです(;´Д`A

だけどあちこちで見てきたら

…そっくりーってか、

本当に訴えらるレベル(笑)の完璧さ!!


この本の他になんとー?

「スターウォーズ」のパロディ本まであるとは!?

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


☆SATOEMA萬画倶楽部☆で思い切り感動と笑いを堪能してみてね♪

絵馬も智琉さんからプレゼントしてもらった

田中圭一先生の同人誌があります!!

サトサトありがとう\(^o^)/


★はぁとふる売国奴 同人誌

①宇宙戦艦ヤマト2199薄い本

②宇宙戦艦ヤマト2199薄い本~帰路編~

③別冊 田中圭一 第2号



日をあらため田中圭一先生特集でご紹介しまーす!!

(と前にも言ったような ^^;)


☆☆☆

さあ、4月27日(土)に放映された黒執事第3話です。


智琉さんの感想は…


ざまぁ!!モーリス!!

サムネイル

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

サトサト、顔変わっちゃってるよ?


優しい智琉さんにそこまで言わせた嘘つきモーリス。

何が起きてどんな結末だったのか?


続きは明日のブログでご紹介しまーす!

Σ(゚д゚;)

えーっ!?

「今でしょ!?」


…すみません、絵馬の今日のHP0

。。。(lll __ __)バタッ


↓これのペン入れで使い果たしちゃったんです。


★嘘つきモーリス(黒執事コミックス模写アレンジ)

☆鉛筆画

☆ペン入れ


やっぱり変わっちゃいました!

というか、

智琉さんのセバスチャンを見たら

気合いが入って、

より原作に近い絵になるよう頑張りました!!

ガンバルマンε-(`・ω・´)フンッ




ということで、

皆さんごきげんよう〜!

また明日〜!


読んで下さって、ありがとうございました\(^o^)/