皆さん、おはこんです( ´ ▽ ` )ノ


先日心友のサトサトこと櫻井智琉さんから

素敵なプレゼントを送っていただきブログでもご披露しました♪

(=^▽^=)

「エマエマ、また送ったよ〜♪」
サトサトから連絡が来てびっくり!!
ヮ(゜д゜)ォ!

ちょっとブルーになりがちなこの季節の絵馬のため、プレゼントという友情エネルギーを送ってくれた優しい心友!
(;▽;)

サトサト、ありがとう!!
またご紹介させてね(*´ω`*)

【櫻井智琉さんからのプレゼント】

★サトサトの手描きイラスト

黒執事 セバスチャン

素敵〜〜〜!!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>

悪魔で執事のセバスチャ~ン!!


ドSな笑みで赤い瞳!

前記事の上品なミカエリス先生も好きだけど、

このセバスチャンも最高〜〜〜!!


★ガンフロンティア イラスト入りディスク

サトサトの下描きなしのイラストがすごくかっこいい!!

☆ハーロック!!

両目があり表情も豊か。

ハーロックもカウボーイハットを被ってるのね!


☆サトサトの女神シヌノラ

美しくて潔い、いい女だよね〜!!


☆不敵に笑う漢気あるサムライ・トチロー!!

トチローがいるからハーロックもいる!

二人の友情は永遠だよね!

トチローの影に色っぽいシヌノラも居るのら♡


☆トチローの妹・雫(アニメオリジナルキャラクター)

兄とは全然似ていない美少女(笑)、松本キャラあるある!


保護のため入れてくれていたのは、

石ノ森萬画館ビニール袋♪

サトエマプレゼント交換に活用されています(^O^)


サトサト、公私共に忙しいのにいっぱいイラストを描いてくれてありがとう!!(❁´ω`❁)


★ミステリーイヴ全2巻(松本零士)

こちらも謎のセクシー美女イヴが主人公とあれやこれやになる(笑)SF作品!!

絵馬は松本零士美女画集から気になっていた作品です♪

サトサトから、

またセクシー美女特集をやろうね!とプレゼントしてもらいました♪

\(//∇//)\

これから読みます!!


そして、ついにこの同人誌が!!

キタ━(゚∀゚)━!


★ウラシマモト=島本和彦先生同人誌

サイボーグ2009  3


サイボーグ009のパロディですよ!

しかも0010が登場!!

めっちゃ笑える!!

われらサトエマは他人とは思えないネタ満載!

あらためて別記事で特集&ご紹介しますね。


サトサト、

今回もたくさんの素晴らしいプレゼントをありがとう!!

\(^o^)/



☆☆☆

そして月曜日は夫婦でお花見ドライブをしてきました。

先週のブログでは、まだ開花していなかった水沢競馬場の桜並木。


今回は競馬場横の堤防の上の道を通りました。

(別予定があり競馬場には寄らず…^^;)

満開の桜でした!!

走行中の車から撮影しました。

カーステ動画(笑)を貼ります♪

去年と同じNSP「弥生つめたい風」

※風の音がうるさいです^^;

⚠️ボリューム注意⚠️


★水沢競馬場桜並木

BGM/NSP「弥生つめたい風」

正午過ぎでやや逆光気味でした^^;

桜の美しさは伝わるかな?


先日は手前の桜の下の辺りで乗馬体験をしました。

手前右側は馬術競技用の訓練馬場ですね。

正面奥に水沢競馬場のスタンドが見えます。


先日馬を見学させて貰った施設の裏側。

写真には映っていませんが、1階の窓から馬が何頭か顔を出していました♪


ズラっと並んだ厩舎。

ここと盛岡競馬場に厩舎があり、

レース開催に合わせて出馬する馬を移動するのです。


盛岡競馬場↹水沢競馬場の馬運車  

東北自動車道を走っていると、

運が良ければ見られます。

☆☆


競馬というと、悲しいニュースもありました…。

先週、JRAの藤岡康太騎手が落馬事故で亡くなられました。

3月には高知競馬の塚本雄大騎手も帰らぬ人に…塚本騎手は岩手競馬の塚本涼人騎手のお兄さんです。



そして

アニメ黒執事Ⅱ OP「SHIVER」を歌っているバンド・the GazettEのベーシストのREITAさんの訃報が入ってきてショックでした…。

この歌はインパクトあるかっこいい歌で、黒執事記事に載せようと思っていました…。


御三方ともお若くて、これからも活躍していけたと思うと本当に残念です。

御家族や仲間の皆さんはどれだけ悲しく辛いでしょう…。

精一杯生きて旅立たれた御三方…。

心からご冥福をお祈り致します。



サトサトとも話していたのですが、

騎手やレーサーは命がけの仕事。

常に気をつけ、覚悟も持って仕事に臨んでいたのでしょう。


危険な仕事をしていなくても、

誰もが常にいつどんな形で人生が終わるのか分かりません。

年齢順に終わっていく訳でもない。

寿命は誰にも分かりません。


生きていることは奇跡。

だからこそ「今、この時を大事にしたい」。

サトサトも以前ブログに書いてくれました。


生きているから、元気だから楽しめる。

同じ生きるなら自分のやりたい事をやろう。

人に迷惑をかけなければ、どんな事をするのも自由。


SATOEMAはそんな思いで1年前に結成され、2人で活動しています。

一緒に同じ作品を見て、お絵描き出来ることはとても嬉しくてありがたいです。


ここで出会えたブロ友の皆さんとの交流も一期一会。

仲良くお付き合いしてくださってありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願いします。感謝(ㅅ´ ˘ `)♡



☆☆☆

記事の最後は

アニメ黒執事Ⅱオープニング曲と

オープニング画像のセバスチャン模写(2021)で終わります。

読んでくださった皆さん、

ありがとうございました。

m(_ _)m



★ the GazettE/SHIVER

アニメ黒執事ⅡOP

※動画はお借りしました


3年前にGyaO無料動画でアニメを観ました。

このオープニングのセバスチャンがすごく好きでした。

黒執事Ⅱは原作にはないアニメオリジナル作品。

ラストには賛否両論ありました。


まだipadに慣れていないのに

模写して色も塗ってみました(2021)

ひたすら黒執事が好き!という勢いだけで描いていましたね。

これからも寄宿学校編を中心に黒執事を描き続けていきます。