4/16  追記:

心友サトサトの記事が

イラスト・アート・デザイン記事ランキング3位にランクイン!!

おめでとうございます♬

(((o(*゚▽゚*)o)))



さらに追記:

記念に絵馬記事サムネも

櫻井智琉さんランクインブログサムネのセバスチャンに変更しました↑

(*^^*)


当記事のサムネだった作品は前記事のサムネに変更しました(◡‿◡ฺ✿)





皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


アニメ黒執事の放映開始に興奮冷めやらないSATOEMAです!


絵馬が描いたイラストを前記事に載せました。

そして心友サトサトこと櫻井智琉さんが

SATOEMA恒例の共同作品を創ってくれました!!

サトサト、ありがとう〜!!

\(^o^)/


じゃじゃーん♬


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

素敵ぃぃぃぃぃぃぃ〜!!

これがセバシエ=セバスチャンとシエルだぁ〜♬

♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

今回も智琉さんらしい、

オリジナル濃淡でグッと立体感を出してもらいました!!

重要なポイントは瞳!!

「紅茶色」のセバスチャン、「サファイア色」のシエル。

反射する光をしっかり入れてもらって、表情がイキイキとしています♪

小物類(眼鏡、ロザリオのチェーン、眼帯など)も塗るのが大変だったと思います。

本当にありがとう~~~!!

\(^o^)/

新作アニメ第1作目、とても良い記念作品になりました。



そして櫻井智琉さんの新作イラストも

素晴らしいです!!

こちらでもご紹介させてね♪


★【櫻井智琉さん新作イラスト】

上品なミカエリス先生


セバスチャ~~~ン!!

かっこいいぃぃぃぃぃぃぃ!!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>


絵馬が大好きな眼鏡セバスチャン!!

悪魔になりかけの赤い瞳が魅力です!

(悪魔モードになると瞳孔が猫や爬虫類みたいな細長になります)

とても知的で品があり素敵ですね。


サムネイル

なんか、ブログのアイコンになりそうなセバスチャンw

 

免許証の写真とかにも使えそう

サトサト、ブログアイコンはいいけど、

免許証には使っちゃダメだからね(笑)。

使えないか(笑)!Σ\(゚Д゚;)


そして、今回の共同作品を創る時に、

サトエマミーティングでは

次のような会話があったとか、なかったとか!?


【櫻井智琉さん作・アツイサトル劇場(笑)!?】


★アツイサトルかく語りき

絵馬はサトサトに新作イラストを途中で見てもらいました。(メイキングとして後で貼ります↓)

その時、どうやらいっぱい語っていたようです(笑)。


★それは私が…セバ吉だからでーす


( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ど根性ガエルのぴょん吉ならぬ、

セバ吉=セバスチャンTシャツを着てはしゃぐ絵馬(笑)w

※セバ吉は絵馬の過去絵です♪


オスカル様のベル吉バージョンもあります。

絵馬がベルばらが好きすぎて、親からベルきちと呼ばれていたのですw


絵馬もびっくりアツイサトルさんの

新作アニメ黒執事開始記念ブログはこちら!

以下は

【絵馬のセバスチャンイラスト迷キング♪】


アニメ黒執事を見終わりハイテンションでスタート!

描きたい場面はもう決まっていました!

原作でも大好きで、いつか描きたいと思っている場面でした。


★原作黒執事寄宿学校編より引用

「ようこそ紺碧の梟寮へ 寮監のミカエリスです」


アニメでも使われて嬉しかったです!!


★アニメ黒執事同場面(テレビ画面より)



アニメのセバスチャンは眉毛がやや太く、

垂れ下がる前髪が多めですね。







今回、イラストを描くのに

原作やテレビ画面とは違うアングルで描いてみたくて、チャレンジ!!


★下描きスタート!

スケッチブックに描きました。


ただし、絵馬は手を描くのが苦手なので、

ほぼ原作やアニメの手を真似て描きました。

だからセバスチャンは体勢的には不自然な手になってしまいました

(*´Δ`*)


シエルも眼帯と反対側にしたかったので…次の場面を参考にしました


★原作黒執事寄宿学校編より引用

シエルが芝生に踏み込んでしまう場面ですw


★セバスチャンは原作とアニメのMIXにしようと思いました。

まだセバスチャンに見えないw
( ̄▽ ̄;)

★ペン入れの時はスマホのアニメ画像も横に置いてありました…この撮影に使ってるから映ってません(笑)。

今回は水性ペン描きです。

こうして出来たのが

絵馬ブログの前記事に掲載したイラストです↓


★アニメ黒執事・絵馬イラスト(再掲載)

「はじめまして寮監のミカエリスです」

デケタ〜\(^o^)/
でも、一番失敗したくない輪郭がガタガタになるお約束( ̄▽ ̄;)

そして
★SATOEMA共同作品

何回みても胸熱(*´ω`*)


サトサトもブログで書いてくれましたが、

黒執事を一緒にリアタイしてお絵描きや語り合いたい

…3年越しの夢が叶って嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ブロ友さん達からもコメントをいただきありがたいです!

嬉しい楽しい大好き♪


アニメ黒執事放映期間中は

週一で黒執事イラストを描きたいと思っています。


もちろん他にも描きたいマンガはいっぱいあります!


…ただ、気力体力と相談して…あと眼に負担をかけすぎないように…約3年前、はりきりすぎて飛蚊症になりました(;^_^A


最後に1つ動画を貼らせていただきます。

シエルの1場面のメイキング!

素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))


★アニメ『黒執事-寄宿学校編-』

The Making  Black Butler【scene by episode .1】

(アニプレックス チャンネル)



最後まで読んでくださってありがとうございました\(^o^)/