皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ

いよいよ今夜からアニメ黒執事がスタートしますね!

そちらは後ほど語ります(笑)。


⚠️以下にガンフロンティア・黒執事のネタバレがあります⚠️


まずは歌ってみた♬(突然w)


♪サトサトが夜なべをして〜作品創ってくれた〜


サトサトが昨日絵馬が描いた「ガンフロンティア」模写線画を素敵に色塗り加工して、

素晴らしい共同作品に仕上げてくれました♪

サトサト、ありがとう\(^o^)/


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

『さらばガンフロンティア』

おお〜!!かっこいい〜!!

静かに倒木に座る3人から友情が伝わってくる、

素晴らしい作品です(((o(*゚▽゚*)o)))


松本零士先生の愛猫のミーくんも木の中からひょっこりはんしています。

実はこの連載中に松本先生はミーくんをなくして作品内でもそれを語ってらして…サトサトから聞いて泣けてきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


サトサトはライトな優しい色で「郷愁と想い出」を表現してくれたのですね。



『ガンフロンティア』についてサトサトはブログで友情の物語である、と熱く書いてくれました。

友のために命さえ投げ出すトチロー、ハーロック、シヌノラ。


一方、絵馬記事の書き方だと、ハーロックとトチローの友情物語ではあっても単なるエロマンガ…と受け取ってしまった方もいたかもと、反省しました(;^_^A


…まぁ、トチロー・ハーロックの両方とHしちゃうってのは、絵馬は女性目線だとやはり抵抗がありました( ̄▽ ̄;)


プレイコミックに連載…当時だとほとんど読者は男性。

ビッグコミックに連載された009-1やセクサドール同様、「男性のためのロマン=エンタメ」だったのだなー、と今は思えますね。

それに生物にとって性は切っても切れないもの。

トチローの旅の目的は「仲間=日本人探しの旅」でした。

生まれ育ったイエロークリークという街は人種差別により破壊、日本人は皆殺しされ、生き残ったのはトチローだけでした。


松本零士先生はこのマンガの中に、

人種差別問題も織り込んでいます。

エロギャグナンセンスに見せて、奥が深いのです。


白人であり実はスパイだったはずのシヌノラが、

トチローとハーロックのために行く先々で陵辱や死刑にさえなってしまうのですから「女神」(サトサト談)のような存在とも言えますね。


★櫻井智琉さんイラスト(再掲載)

女神シヌノラ

美しさもスケールも女神、

いえ聖母?


ガンフロンティア最終話で、

トチローは1人で日本をめざして船出します。

見送るハーロックとシヌノラ。

シヌノラのお腹にはトチローの子が宿っています。


アニメ宇宙海賊キャプテンハーロックでも

ハーロックはトチローの娘・まゆを託されます。

大松本ワールドらしい共通点かもしれませんね。


と、ガンフロンティアについていっぱい語ってしまいました。

機会があればまたサトエマで取り上げたい作品です。


シヌノラのイラストについて、

実はびっくりしたことがあります。


ガンフロンティアはじめ、

サトサトからはプレゼントをいっぱい送ってもらったので、

絵馬からもお礼に手塚グッズを送らせていただきました。

その中にこちらのイラストも添えたのです↓


宇宙戦艦ヤマト  スターシャ

宇宙戦艦ヤマトの話題で盛り上がっていたので、

スターシャがいいかな、と思ったのです。


プレゼントを送った日、

サトサトブログに載っていたのが女神シヌノラ↓


★櫻井智琉さんのシヌノラ・

絵馬のスターシャ

なんと〜

サプライズ〜なシンクロ〜!!

\(ϋ)/\(ϋ)/

さすが双子の0010姉弟(笑)!!


実は絵馬はもう1枚ラフスケッチしていたものがあり、

そちらはシヌノラにしてみました。


★スターシャからの、変身!シヌノラ(笑)

…松本美女って似てるんですよねw

( ̄▽ ̄;)


そして手塚グッズというのは

先日絵馬が行ってきた岩手競馬の

公式キャラクター・ハヤテくんの新発売グッズです。


馬好き絵馬からサトエマお揃い〜って送らせてもらいましたf^^*)


★ステッカー・ポストカード・メモ帳

★マルチケース

開けてご紹介してくれてありがとう!

同封した無料冊子まで(*ノдノ)テレッ


心友の優しさ、思いやりが本当にありがたいです!

こちらはサトサトのブログでもご紹介してもらいました♪

感謝(ㅅ´ ˘ `)!

さらに、
サトサトブログには
今夜スタートのアニメ黒執事も主要キャラクターもご紹介されています!

公式HPでの楽しい診断テスト結果も書いてくれました♪

絵馬もやってみましたよ!
★「寮分け診断」アニメ『黒執事-寄宿学校編-』
結果は

★紫黒の狼寮(ヴァイオレット・ウルフ)

こちらもサトサトと同じ〜♬

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


マルチクリエイターのサトサトは分かる、

絵馬は…火事場の馬鹿力…それって一芸って言わないか^^;


と、話しているうちに、

あと3時間でアニメ黒執事スタートです!!

(((o(*゚▽゚*)o)))



思えば3年越しの願いが叶って、

感無量です!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


↓3年前の七夕の願い事。

黒執事…悪魔で執事なのに七夕に願い事(笑)、

まぁえーか、叶ったのはこちら!


😈黒執事についての願い事😈

☆黒執事展が東北開催されて見に行けますように

☆黒執事アニメ新作が作られ放送されますように

☆黒執事グッズが手に入りますように(DVD、画集、ビターラビットetc)

☆黒執事コスプレ出来るくらい痩せますように(セバスチャンには背が足りない…メイリンかな)


「黒執事か…何もかもみな懐かしい…」


ということで以下には

黒執事の思い出=関連記事を貼るだけなので、

興味のある方、お時間がある方は良かったらどうぞ♪

(^ω^)_凵


もう何回も見たからパース!も

(´ー`*)ウンウン

♪それでいいのだ〜



★黒執事展…東北は最初開催地に入っていませんでした。

初秋に仙台開催が発表され、

翌年2月~3月開催されました!

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12727991312.html


★黒執事新作アニメ…今夜スタートです!

嬉しくてまた貼ってしまいます

(///ˊㅿˋ///)


★黒執事グッズ…黒執事展で購入、そしてサトサトからもいっぱいプレゼントをいただきました!!


☆黒執事展購入グッズ

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12781849607.html


☆サトサトからのプレゼントグッズ♬

↓マンガの日なのでサムネは火の鳥ですね^^;、

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12827245609.html


☆サトサトからのプレゼントのなかから、素敵なファイル!


☆1年前に揃ったDVDや画集、コミックス

(今、さらに増えてますw)


★黒執事コスプレ…それはさすがにね(;´Д`A

でも、このブログの頃より5kgくらい痩せました(笑)。増減MAX10kgΣ(゚д゚;)

今リバウンド分あるから、あと3kg痩せたら嬉しいな!

もちろん健康的に、です!



そう、夢は良い夢を叶えるには見える化!!

DREAMS COME TRUE!!

🦄💭💗


♪嬉しい楽しい大好き


もし全部叶わなくても、願ってるだけでワクワクすることってありますよね?


もちろん本当に叶うと最高に嬉しいですね(#^.^#)



おおっとー?

あと2時間でアニメ黒執事がスタートしますよ?


主題歌の音羽さん&SIDさんの動画を貼らせていただき、

コミックスを読み返してスタンバイしましょう♬


★動画:アニメ黒執事OP

「狂信者のパレード」(音羽)

黒執事のイメージに合う歌ですね!!


★動画:アニメ黒執事EDテーマ

「贖罪」SID

黒執事=SID「モノクロのキス」で始まり、

ずっと黒執事を歌ってくれてるので嬉しいです!!



最後は

サトエマ、今日は忙しくて過去絵でーす^^;

もちろん、これから描いていきますよー♬(((o(*゚▽゚*)o)))


★【櫻井智琉さんイラスト】

☆悪魔で執事ですから


☆御意、ご主人様


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

アニメ1期 ラストシーンのシエル



最後まで読んでくださってありがとうございました\(^o^)/


★櫻井智琉さんからのプレゼントイラスト

黒執事…家住まい道路(笑)