皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


今日はバラエティーパックな絵馬のブログです♪

はてさて中身はなんじゃらほい?

題名にも書いた次の内容でござりんすw

(アナタなに人ですか?^^;)


❶心友からのプレゼント

❷久々の競馬場

❸アニメ黒執事


では、いってみよ〜٩(ˊᗜˋ*)و


【❶心友からのプレゼント】


心友サトサトこと櫻井智琉さんからの

とても嬉しいプレゼント、

ついこの間からすぐに送っていただきました♪

サトサトありがとう〜!!\(^o^)/

ご紹介させていただきます♪


★櫻井智琉さん直筆イラスト

クイーンエメラルダス

金髪&エメラルドの瞳バージョン、綺麗…♡

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

絵馬が松本キャラで一番好きな女性です!

サトサトが描くエメラルダスの凛とした雰囲気が大好きです!


★ガンフロンティア文庫版全3巻(松本零士)

松本零士先生が描く近未来?西部劇!!

ハーロック・トチロー、そして謎の美女シヌノラが荒野をさすらいます。

SATOEMAで大松本零士特集を予定しているので、

その時にあらためてご紹介します(*^^*)


★はぁとふる売国奴 同人誌

別冊 田中圭一 第2号

田中圭一先生の第2号!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さ、サファイアまでが志村の白鳥ならぬ馬に跨り(跨ってないしw)

こちらも別記事でSATOEMA特集しまーす(≧∇≦)


★サイボーグ009研究序説Vol.1(福田淳一)

石ノ森章太郎ファンクラブの福田淳一さんの同人誌です!

こちらも別記事にてSATOEMA特集をしたいと思います!!


☆同誌 裏表紙

裏表紙も、かっこいい!!


★サイボーグ009研究序説Vol.6 (福田淳一)

「完結編 考」ですよ!!

やはり特集しなければ!!


☆同誌 裏表紙

裏表紙はシュガー佐藤先生のイラストです!


サトサト、

たくさんの素晴らしいプレゼントをありがとう!

(´▽`)

どんどんSATOEMAで特集していきましょうね♪


☆☆☆


次は

【❷久々の競馬場】


以前からのブログ友さんはご存知のように絵馬は馬好きです。

ギャンブル好き、というより走る馬の姿が好きなんです。

(競馬も多少嗜みますが、掛け金は1レース100円w)


2年?3年?ぶりに競馬場に行きました♪

★水沢競馬場

正面ゲート上のアートなプレート


★岩手競馬60周年飾り


★2024年度開催セレモニー

関係者と騎手の皆さんがパドックでご挨拶


★第2レースの勝利馬ピカパンドーラ号&山本政聡騎手

(出走前のパドック)

ピカパンドーラ&お兄ちゃんおめでとう!!

そしてありがとう!!

(山本騎手は三兄弟共騎手で政聡騎手が長男なので、我が家ではお兄ちゃんと呼んでます)


単勝当たりました\(^o^)/100円→690円

だけどまだ換金していません^^;

レース後すぐに違う目的地があって移動したので…

目的地はこちら↓

水沢競馬場の敷地内、競馬場の反対側にある桜並木

★開花前の桜並木

その下で期間限定イベントをしていたのです

★体験乗馬(引き馬※有料)


★水沢競馬場内厩舎無料公開

競技用の馬を見学出来ました\(^o^)/

1ケース100円で人参もあげられました♪

★リボンの騎士のオパールみたいな白馬

白馬…と書きましたが、多分芦毛かな。

芦毛というのは生まれつきの白馬ではなく、

グレー、黒っぽい、茶色っぽい毛色が年齢と共に色が白くなるものです。

ちなみに今年引退のソダシは白馬です。


そうそう、

岩手競馬の公式キャラクター・ハヤテくんは

手塚治虫先生がデザインされたんです!


★岩手競馬公式キャラクターハヤテくん

グッズ新登場!!

記念に何種類か購入しました!!

サトサト、素晴らしいプレゼントのお礼にいくつか送ったよ〜ん♪

( ´ ▽ ` )ノ→□

なので、グッズは後でまた別記事で!(今日はこればっかり^^;)



☆☆☆


そして

ついに

念願だった

アニメ黒執事がいよいよ今週スタートします!!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


どんな感じ?

気になる方はどうぞこちらをご覧下さい♪


★アニメ『黒執事-寄宿学校編-』本PV


もっと知りたい!という方はこちら↓

★公式HP

https://www.kuroshitsuji.tv/


もちろんSATOEMAもワクワクしています!

今まで他のマンガ・アニメイベントが目白押しで^^;

気づけばもうアニメスタートのカウントダウン!

( ̄▽ ̄;)


黒執事特集もまたやっていきますよ〜♪

(・∀・)人(・∀・)


★櫻井智琉さん 黒執事イラスト2023

セバスチャン&シエル


★【SATOEMA共同作品黒執事2023】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

セバスチャン


今日は「続きは後ほど別記事で!」ばかりになってしまいましたw(^O^;)


ということで、

最後まで読んでくださってありがとうございました♪



★サトサトからの誕生日プレゼントイラスト2023

黒執事

シエマ&セバスチャン  「家住まい道路」(笑)