皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


「宇宙戦艦ヤマト50周年」!!

SATOEMAの相方サトサトがブログでご紹介してくれました♪

何と!

庵野秀明監督がメモリアルイヤーの企画・プロデュースされるそうです!


サトエマミーティングでは

「シン宇宙戦艦ヤマト」になる?とか

「ヤマトがロボ化」か?とか

「使徒と戦う」かも?とか

色々な予想(妄想)で盛り上がりました(笑)。

はたしてどんな展開を見せてもらえるのか楽しみですね!



⚠️以下には「宇宙戦艦ヤマト」のネタバレがあります⚠️




サトエマはリアタイ組(絵馬は再放送視聴w)なので、

やはり松本零士先生が関わった初期作品への思い入れが深いです。

映画「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」で映画館で大泣きした思い出も語り合いました。

もうこれでヤマトとお別れなんだ…と。



実は「宇宙戦艦ヤマト完結編」は未視聴だったサトエマ、最近観ました!

これまた盛り上がりました!

作品は三時間近い大作です!

登場人物も敵味方かなりいます!


サトサト曰く

「劇場版サイボーグ009超銀河伝説以来のツッコミどころ満載の楽しい作品!」

絵馬も激しく同意(笑)!!

…絵馬の謎イラスト?も後ほど貼りますね。


完結編には松本先生は関わっていない、

というのもあるかもしれませんが、

とにかくヤマトが無敵過ぎる!

登場人物も無敵過ぎる!


サトサトはヤマトの制作諸事情について、

われらが尊敬するイタコ漫画のカリスマ・田中圭一先生の薄い本(同人誌)と共にユーモアたっぷりにブログに書いてくれています!


★サトサトからのプレゼント

はぁとふる売国奴=田中圭一先生の薄い本(同人誌)

「宇宙戦艦ヤマト2199薄い本」

「(同)~帰還編~」

帯の松本先生にもご注目!

裏表紙は…ヤバすぎてお見せできません(笑)!?

ギリギリここまで(笑)!!


田中圭一先生、最高です!

今後も特集させて下さいm(_ _)m


本当に田中先生もサトサトも「あとは勇気だけだ!」なチャレンジャーだわ!!(≧▽≦)


そしてサトサトは松本先生リスペクトの真面目な(笑)素晴らしい新作イラストを描いてくれました♪

「サトル発信!」(笑)


【櫻井智琉さん 宇宙戦艦ヤマトイラスト集】


★悩める古代進艦長

原作テイスト(ゲジ眉ロン毛)の古代艦長、渋くて素敵!

古代進&森雪が初々しいです♡(^O^)


沖田艦長亡きあとヤマトの艦長になった古代進!

「イスカンダルに向かう時は雪と二人でラブラブお気楽だったなー」

…すみません、そんなことは思ってないですねw

( ̄▽ ̄;)

ではもう一作

「サトル再び発信!!」(笑)


★スターシャの娘・サーシャ

サトサトが描くスリムな松本美女は本当に素敵!!

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


サトエマミーティングでの絵馬「わあ綺麗な森雪!」

…ちゃいますがなΣ\(゚Д゚;)

ユニフォームを見なさい(笑)w

てか、後ろにスターシャお母様がいるではないですか!

サトサト、絵馬の描いたスターシャを使ってくれたのにスンマソン!

( ̄▽ ̄;)

★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

スターシャがお母様?

サーシャは地球名・真田 澪?

なーんでか?

皆さんも覚えてますかー?


色んなトリビアを知りたい、

思い出したい方は

☆SATOEMA萬画倶楽部☆へGO

٩( 'ω' )و♪

絵馬も宇宙戦艦ヤマト完結編を観て、

思わず、見ながら描きをしちゃいましたw


★アクエリアス星のアクエリアス(とヤマト)

油性ペン一発描き


出たー!(・∇・)

絵馬ワールドなヤマトの世界(笑)!


アクエリアスっていう名前の清涼飲料水が頭の中をぐるぐるとw

うっかりアクエリアス星のベルト地帯も1つ余計に描いてホワイトで消しました(笑)(´>ω∂`)☆


「イスカンダルのスターシャ」

「テレザートのテレサ」

で、「私はアクエリアス」

出番が一番少ないのがアクエリアスw


忘れないように描いてみましたw

(*ノω・*)テヘ♡


しっかしヤマトは相変わらずヘタだなーw


3年前に描いたパロディ・混ぜるな危険シリーズを再掲載してみましょうw


★混ぜるな危険シリーズ

(絵馬ワールドなパロディ)

宇宙執事戦艦セバス


宇宙戦艦ヤマト2199のパロディです!

古代進の声を小野大輔さん=黒執事のセバスチャンが演じています♪

沖田艦長ならぬシエル艦長、

イスカンダルで待つスターシャならぬ、グレル(笑)!


資料無しの思いつき描きなので、

全てがテケトー!

特にヤマト!

しかし、3年間で変わってないと判明(笑)!

これからメカもチャレンジしますよ!

(サトサト誕生日のバイクのイラストみたいに♪)

もちろんパロディもガンガン発射します!?


真面目に描いた(笑)

宇宙戦艦ヤマト2199の古代進と森雪も再掲載!

★宇宙戦艦ヤマト2199 

古代進と森雪(再掲載)


確か、ネット画像を見て真面目に模写したのに

下手くそだな〜(;^_^A

そう思うのは、少しは進歩したということ、でしょうか。


( ゚∀ ゚)ハッ!


そうです!

最近全然ご無沙汰でしたが、

実はアニメ「黒執事」が今週からスタートします!

それはまた別記事にて!

はーい (・ω・)ノ*。.・°*



さて、話は最初に戻ります。


「宇宙戦艦ヤマト50周年」

1974年10月6日放映開始!!

半世紀の時を経てなおわれらを惹き付ける素晴らしい作品!!


松本零士先生、西崎義展プロデューサー、全スタッフが精魂込めて作り上げた名作です!

色々あったとはいえ、誰一人欠けても、どの出来事が抜けても今には繋がらなかったのですね。


松本零士先生はじめ、全ての宇宙戦艦ヤマトに関わった方々に感謝です!

敬礼∠(`・ω・´)ビシッ


★宇宙戦艦ヤマト 

絵馬所有コミックス


ということで、

これからもまたSATOEMAで

宇宙戦艦ヤマトを特集していきたいと思います!

(・∀・)人(・∀・)



皆さん、読んでくれてありがとう!

\(^o^)/



★satoemArcadia

サトエマルカディア エンブレム

われら自由の旗のもと!

★ならず者のSATOEMAサトエマ

メガロポリス署ってどこ?(˙˙*)?

ワシは知らんがな!(サトサト)

オラも知らねぇw(エマエマ)