皆さん、深夜におはこんばんちわ!


今回も相棒サトサトのリブロース(リブログ)です。


①SATOEMA新発進!

②心友へのプレゼント、ご紹介に感謝(ㅅ´ ˘ `)


ということで、


①SATOEMA新発進!!


心友サトサトこと櫻井智琉さんが

SATOEMA新エンブレムを創ってくれました!!

\(^o^)/


ジャーン!!

★サトエマWAOTED(櫻井智琉さん作)

(*゚0゚)ワーオ美男美女(笑)!!


…って、はいーっ!?

なぜ突然、SATOEMAが

おたずね者に!?

━Σ(゚Д゚|||)━


本物のエンブレムはこちら!!


★SATOEMA新エンブレム

【satoemArcadia】

(サトエマルカディア)

「自由の旗のもと、われらは旅立つ!!」

「サトエマルカディア号、発進!!」


( ̄0 ̄)/ オォー!!

超カッケー!!


ご覧のとおりサトサトはブラック・ジャック、

…違った(笑)!

キャプテン・ハーロック、

絵馬は有紀螢のコスプレをしています♪


satoemArcadia

(サトエマルカディア)

サトエマ+アルカディアです!!

櫻井智琉さん&絵馬のお絵描きユニットのアルカディア号=理想郷



過去には色々な方に参加してもらう形でイベントもしてきました。

ですがサトエマも正直、体力も気力も時間も限られています…。

SNSの特性上、意志の疎通は言葉だけ…イベント中はもちろん、その前後にもかなり時間を割いてきました。

自分のお絵描きに向かうパワーは…スカスカになりました。

(イベントが終わると抜け殻となり、絵馬は時に寝込むことも…;)


自由に楽しくお絵描きしたり語らいたい、

サトエマが本来やりたかったことを貫くために、

去年、SATOEMAというユニットを智琉さんと絵馬で結成しました。


アメブロは自由だ!!

迷惑さえかけなければ何をしてもいい!!

(キャプテン・サトロックの名言)



…突然のことへの戸惑や反発などもあったかもしれません…あったな…


★サトエマWAOTEDカラーバージョン

(櫻井智琉さん作)

正直、向かい風もありましたね…^^;


ですが、

もし自分でやりたいことがあるなら、それぞれが自分でやる、

それが本来の形ではないかと思います。


サトエマはユニットなので、共同作品や共同発信もしています。

お互いを尊重して、創り上げたものは全て共有という信頼関係です。


今後もこのSATOEMAユニットで活動していくことを

あらためてお伝えします。


そして、今後の誕生日祝いは

SATOEMAだけの間で執り行います。

公平で平穏なブログ活動のためと、ご理解いただけるとありがたいです。


このブログは「SATOEMA絵馬ワールド」

絵馬のブログです。

書いていることの責任は絵馬にあります。


今回の内容は櫻井智琉さんの記事と重複していますが、私自身の言葉でもお伝えしました。m(_ _)m


…と、

固い話はここまでーす。

f^^*)

またまたサトエマプレゼント交換の話です♪


②心友へのプレゼント、ご紹介に感謝(ㅅ´ ˘ `)


サトサトがリブログでご紹介してくれました。

ありがとう\(^o^)/


新エンブレムを見てお分かりのように、

サトエママイブームは松本零士先生!


サトサトが「スタンレーの魔女」を持っていないとのことで、プレゼントしました♪(中古本です^^;)


★スタンレーの魔女

「スタンレーの魔女」については後日「大松本零士特集」でご紹介しますね(*^^*)


そして松本美女のイラストも…。

★ニーベルングの指環 ミーメ

この作品ではミーメは瞳も口もあります。

ニーベルング族という宇宙人で、ジュラ星人ではありません。


★ハーロック外伝   有紀 螢

物語のオープニングがこの場面なのです!

(///_///)


☆サトサト書斎に飾ってもらいました\(^o^)/


サトサトの「俺の嫁」(笑)フランソワーズも…。

★紺野版フランソワーズ

フランソワーズ誕生祭に下描きなしで描いたイラストでした(*^^*)


☆こちらもサトサト書斎に飾って貰えて嬉しいです!(#^.^#)


あと、プレゼントというには恥ずかしいのですが…。

(*ノдノ)テレッ

★新総合国語便覧

(国語参考資料集)

実は絵馬と妹の学生時代の本を2冊を持っていました。

サトサトとは今後「新八犬伝」や「日本昔ばなし」、

色々なマンガも読む時、参考になれば、と思って。


★サトサトが学生時代に好きだったという

中原中也についてのページ

サトサトに喜んで貰えてよかった!


実はサトサトには褒めてもらいましたが、

絵馬がよく見ていたのはこういう格調高いページではなくて(笑)。(∀`*ゞ)テヘッ


イラスト解説ページだったりしました。

例えば次のイラストのような…。

★ 新総合国語便覧カラーページ模写(学生時代)


元ネタを載せたいのですが、サトサトに送った時にはあった、絵馬用の本が今は家庭内行方不明ですw

( ̄▽ ̄;)

なんでやねーん?


↑学生時代、友人たちからの感想は

「虎の顔が猫みたいに可愛すぎる」

という手厳しいものでした(笑)。

確かに猫かも(笑)。

↓実家の猫、ニックネームはタヌキちゃん(笑)


ささやかなプレゼントでも本当に喜んでくれる、

優しい心友に感謝です!(ㅅ´꒳` )



そして、紆余曲折があっても

絵馬の気ままなブログに来てくださる

温かいブログ友の皆さん、

本当にありがとうございます!!

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝




われらサトエマの大好きなあのマンガの気になる話題は、

また明日のリブロースで♪

٩(ˊᗜˋ*)و







とってもお気に入りなので、最後にもう一度貼ります♪

(´°v°)/んぴッ


★サトエマWAOTEDカラーバージョン

(櫻井智琉さん作)

絵馬が描いた「サトルさん」をトレースバージョンアップしてくれたサトサト♪

絵馬はホワイトデープレゼントのミレーヌ・エママンですね(笑)。

エママン…エマーヌの方が良くない?

ホームクリーニングのエマールみたいだねw


★SATOEMA新エンブレム

【satoemArcadia】

(サトエマルカディア)

♪「宇宙の海は俺の海〜」

「俺の果てしない憧れさ〜」


♪「君が生きるためならこの船に乗れ」

「胸に信じるもののためにだけ旅立て」


★サトエマWAOTED(櫻井智琉さん作)

このセンス、ユーモア、
最高だぜ心友!!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ